mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

プラバンが楽しい!

こんにちは、もちもちポテトです。

 

オトくんは最近プラバン遊びにハマっています。

 

プラバンでキーホルダーなど、何か実用的なものを作るわけではないのですが、ただお絵かきして焼いて、それで遊んだりする感じです。

f:id:mochimochipoteto:20220720001815j:image

 

オトくん・メイ・私がそれぞれ描いて色を塗って切り取ります。

線は油性マジックで、色は色鉛筆で塗りました。
f:id:mochimochipoteto:20220720001840j:image

オトくんは線画のみ描いて、色塗りとハサミで切り取るのは私がしました。

メイは全部自分で。さすが!

 

私はメイを喜ばせようと、すみっコぐらしのキャラクターを。f:id:mochimochipoteto:20220720001910j:image

↑こんなのが、

↓こんなに、縮みます。
f:id:mochimochipoteto:20220720001923j:image

 

可愛くできました(*^^*)楽しい・・・
f:id:mochimochipoteto:20220720001939j:image

 

オトくんは、車やハチなどを描いていました。

意外と上手!(色は私が塗ってます)

f:id:mochimochipoteto:20220720001951j:image
自分が描いたものが、縮んで硬くツヤツヤになるのが楽しかったのか、しょっちゅう「またぷらばんやりたい!」とアピールされます。

また買って来なきゃ!

使ったのは、半透明クラフトプラバン(フロストタイプ)です。

片面がザラザラで色鉛筆でも塗れて、使いやすいので気に入って何度も買っています。

せっかくなのでキーホルダーも作ってみたいのですが、なかなか時間が取れません(^_^;)

 

それでは、最後に今日のイラストコーナーです。

なんで私が怒られてんの?

ではではっ(^^)/