mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

フライパンでシュウマイ♪

こんにちは、もちもちポテトです。 

 

4歳になったオトくん、お絵かきが上手になってきました。

「きかんしゃ!」
f:id:mochimochipoteto:20220529221741j:image

メイはもっと小さい頃からお絵かきが大好きで、どんどん上手になりましたが、オトくんはあまり興味がないようでした。

しかし最近文字や絵を描く日が増えてきて、日に日に上達していくのを見てびっくりしています(^^)

これからどんな絵を描いてくれるようになるのか楽しみです♪

 

美味しい玉ねぎを買ったので、シュウマイを作ってみました。

フライパンにぎっしり詰めて・・・
f:id:mochimochipoteto:20220529221753j:image

焼いて蒸したら全部くっついた(;´∀`)
f:id:mochimochipoteto:20220529221806j:image

と思ったけれど、意外と剥がすことが出来ました。

f:id:mochimochipoteto:20220529221815j:image

焦げてます(^_^;)

でも美味しかったです!

子供たちにも大好評☆

 

作りながら思ったのですが、シュウマイってほぼ餃子ですよね。

シュウマイの方が、上が開いているので包むのが簡単!

でも餃子にはニラも入れるし、やっぱりちょっと違うか!

どっちも美味しくて大好きです(*^^*)

 

それでは今日のイラストコーナーです。

熱い食べ物を冷まそうと頑張ってフ~フ~する、その息が強すぎるオトくんです。

本当にけっこう寒いんですよ!

そして肝心の食べ物にはあんまり風が当たっていない(笑)

お絵かきも上手になってきたオトくん、フ~フ~もいつか、上手になるでしょう♪

 

ではではっ(^^)/