mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

糸くずフィルターに潜んでいたのは!?

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

我が家では、毎日ドラム式洗濯機で乾燥までしています。

天候に左右されず、保育園の洗い物が多くても安心です(^^)

運転終了時に、「糸くずフィルター(を掃除して)」のメッセージが出たので開けてみると・・・

ドラム式洗濯機の糸くずフィルターを開けると

なんだこれ!?

 

ずるり・・・

あっ!

最近ないなあと思っていた夫のマスク~!

こんなところに隠れていたのね(笑)


糸くずフィルターを開けた時に出てくるのは、だいたいホコリかオトくんの食べかすのご飯つぶ、もしくはオトくんのズボンや靴下に付いてきたのであろう小石などなのですが、時々こういう大物(私の靴下とか!!)が潜んでいるので笑っちゃいます。

毎日お疲れ様です。(洗濯機にむかって)

 

話は変わります(^^)/

何かのポイントのために買ったものの、消費できずにずっと残っていたトマトジュースがあったので、ミネストローネを作ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20230108113150j:image

↑ キャップのところに、もちポテ(私のアイコンのキャラクター)がいるのは・・・

賞味期限が過ぎているので恥ずかしいためです!!(その事実を公表したら隠した意味なし?)

 

ミネストローネは、トマトがちょっと濃すぎでしたが、美味しかったです♪
f:id:mochimochipoteto:20230108112509j:image

 

タピオカ粉と粉チーズを買ってきて、ポンデケージョも作ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20230108112554j:image

焼いたらくっついてしまって、雪だるまみたいなのがたくさんできました(^^)
f:id:mochimochipoteto:20230108112610j:image

雪だるまに、ミネストローネで顔を描いて喜んでいたメイちゃんです。

 

顔とか描くと可愛いけどさ、あっ、ほら・・・

f:id:mochimochipoteto:20230108112616j:image

ムシャ!

こうなるやん・・・

食べ物を擬人化するとね、最後はだいたいちょっと切ないことになるんだよ。

食べ物擬人化切ないエピソード漫画はこちらの記事の最後にもあります。↓

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

それでは、最後に今日のイラストコーナーです。

またまたアナログ育児日記より。
f:id:mochimochipoteto:20230318140559j:image
f:id:mochimochipoteto:20230318140607j:imageシートの意味なし!

気にしないオトくんなのです。

将来大物になるかも!?