mochimochipotetoの日記

30代半ばの会社員が、夫と5歳の娘メイ、2歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。日々描きためているイラストも紹介しています(^^)

100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」

 

こんにちは、もちもちポテトです。

100万円あったら・・・なんだかワクワクしますねぇ。

 

夫に

「100万円あったらどうする?」

と尋ねてみると、即答で

「投資!」

と返ってきました。

 

そう言うと思ってたよ~。

 

私ならどうするかなあ。

50万円もらったことにして、夫に「投資していいよ」と50万円渡す。

将来のために、頑張って増やしてください!!

 

残りの50万円は自分のヘソクリに・・・。

 

★普段買えない高級スイーツを買ってみる(^^)/

 

★旅行に行く(^^)/

でもコロナがおさまらないとなかなか遠出も厳しいなあ・・・

あれ、しかも旅行は家族で行くんだからヘソクリじゃなくなってる!

 

クラウドサービスを契約する(^^)/

日々写真を撮り過ぎて、(主に子供たちの写真)スマホの容量がすぐいっぱいになってしまうのに、Googleフォトが有料になってしまうらしいので、写真を大量に長期間保存できるように、クラウドサービスを契約して長期間分前払いしておく。

 

一生懸命考えてみましたが、これくらいしか思いつきませんでした。

もっと大金があるなら、早期リタイヤして、都会と田舎の間のほどよいところに引っ越してのんびり暮らす!とか夢があるんですが・・・

 

ありもしない100万円の使い道を考えるのに30分くらいかかってしまいました。

 

100万円の話の他に、最近のことを書きます。

 

今日の夕食は麻婆豆腐で、夫が作ってくれたのですが、

「早く食べたい!」

とソワソワしているメイのお皿のご飯の上によそった時、夫の叫び声が。

「豆腐入れ忘れたッ!!」

豆腐なし麻婆豆腐(笑)

 

慌ててフライパンをコンロに戻し、豆腐を入れる夫でした。

そして目の前に湯気ほかほかの美味しそうなマーボー(豆腐なし)があるのに、お預けをくらうメイ。

 

なんだか夫は年々私に似てくる気がします。

何なら私よりもオッチョコチョイかもしれません!

 

私は子供たちにお揃いの服を着せるのが好きなのですが、保育園にお揃いの服で行っても、3歳のオトくんは1日に何回も着替えるみたいで、すぐにお揃いではなくなります。

そもそもクラスが違うので別々に過ごしていますが、園庭などで出会った時にお揃いだと可愛いだろうなあと思うのです。

でもすぐに着替えさせられるオトくんを想像すると笑ってしまいます(^^)

(先生も大変でしょうが、清潔にしてもらってありがたいことです)

 

ところが!!

先日お迎えに行ったらお揃いのままでした!

珍しいので、記念撮影しました。
f:id:mochimochipoteto:20210621224743j:image

服の好みも出てくるだろうから、いつまでお揃いを着てくれるかわかりませんが、しばらくは可愛い2人を堪能しようと思います。

 

最後に、新しいふきんをおろした時にできたヒツジが可愛かったので見てください!

(え、何言ってんの??って感じですよね)

 

新しいふきんです。 ↓
f:id:mochimochipoteto:20210621224803j:image

ぱりっとする糊がついているので、初回だけ洗濯します。

 

洗濯・乾燥したものがこちら! ↓
f:id:mochimochipoteto:20210621224813j:image
モコモコのヒツジが完成しました(*^^*)

普段は手洗いなので、最初の1回しか見られないこのヒツジが私は好きです。

 

以上です!

ではではっ(^^)/