mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

傘が2つも壊れた( ゚Д゚)

こんにちは、もちもちポテトです。

 

先日、帰宅した時の光景がこちら!
f:id:mochimochipoteto:20210715223600j:image

全然入ってませんけどぉ~!?

この光景が衝撃的で、思わず写真を撮りました。

 

だいぶ前になるのですが、メイの傘が壊れました。

柄がポッキリ・・・
f:id:mochimochipoteto:20210706000207j:image

保育園のお迎えの時に、傘を差していたメイが車に乗る時のことでした。

車のスライドドアが開いた時に、傘が引っかかってしまい柄が直角に曲がってしまいました。

私がそれを元に戻そうとするとポキッと折れてしまいました。
f:id:mochimochipoteto:20210706000216j:image

メイはびっくりして泣いてしまいましたが、ドアに引っかかったのがメイの腕でなくてよかったです。

 

それと、同時期に夫の折り畳み傘も壊れました。
f:id:mochimochipoteto:20210706000233j:image

ビヨヨ~~~ン!

なぜこんなことに!?

風で壊れたらしいのですが、ビヨヨーンとなってしまったこの傘を見ると笑ってしまいます(^^)

 

そして、ある週末の平和な我が家の様子をご紹介します。

踏み台に乗って、空を飛んでいるつもりのメイとオトくんです。
f:id:mochimochipoteto:20210706000246j:image

踏み台で遊べるなんて、子供って楽しそうだねえ・・・(^^)

 

おやつの時には、チョコバナナ作りに挑戦!

チョコを溶かして・・・
f:id:mochimochipoteto:20210706000724j:image

 

バナナにつけて、チョコスプレーをトッピング☆
f:id:mochimochipoteto:20210706000735j:image

 

嬉しそうに頬張るオトくんです(^^)
f:id:mochimochipoteto:20210706000745j:image

冷蔵庫で冷やすと、なかなか美味しかったです。

 

最後に、今日のイラストコーナーです。

保育園の連絡ノートに書いたイラストです。

 

イカを食べるオトくん。

汁を吸いこんでから食べます。
f:id:mochimochipoteto:20210715223817j:image

ちなみに高野豆腐も同じです・・・

お行儀が悪いのでやめてもらいたいです(*_*)

 

次は、卵を割るのが少し上達したオトくんです。
f:id:mochimochipoteto:20210715223849j:image

頑張れオトくん~!!

 

最後のイラストは・・・

「おかーたん見て!あいとゅくりーむ(アイスクリーム)みたい!」

というのでオトくんを見ると・・・

f:id:mochimochipoteto:20210715223800j:plain

恐竜フィギュア

それ恐竜やん!!

ダイソーで購入したスティラコサウルスのフィギュアです。

しっぽのあたりが、オトくんの手にフィットしていて、確かにアイスクリーム(ソフトクリーム)みたいです。

ちゃんと舌を出して舐める真似をしているのが面白くて、大笑いしていたら気を良くしたオトくんは何日か恐竜アイスクリームブームが続いて、何度もやってくれました。

 

平和な我が家です。

ではではっ(^^)/