mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

フライパンでローストビーフを作りました

こんにちは、もちもちポテトです。

 

この前、スーパーで買い物をしている時、牛モモブロック肉が3割引きになっているのを見て、「ローストビーフが食べたい!」と思い購入しました。

普段は牛肉は(予算の都合上)ほとんど買わないので、特別な気分です。

フライパンで焼いて、アルミホイルに包んで余熱で仕上げる簡単なやり方で作りました。

 

はてなブログの「今週のお題」が「自分へのご褒美」だな、と思った時、このローストビーフの話を書こう!と思って、ローストビーフの写真を撮りました。
f:id:mochimochipoteto:20201213225350j:image

ところが・・・何日かたって「今週のお題」を見ると、もう次のお題に変わっていました(ちーん・・・)

 

でも美味しくできたので載せてみます。

お弁当のサラダの隅に入れました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230421j:image

仕事中も、「お昼ご飯はローストビーフだ!」と思うと頑張れました(^^)

 

毎日お弁当に入れたり、ちょこちょこ食べてローストビーフが全部なくなった時、一緒に作ったタレが余りました。
f:id:mochimochipoteto:20201213233635j:image

さて、これをどうしよう?

ドレッシング代わりにする?

またローストビーフを作る?

もう1回ローストビーフを作ったら、タレが足りなくなって、タレを作るとまた余る・・・みたいなことになりそうな気がします。

とりあえず冷蔵庫に入れておきました。

 

昨日、公園に遊びに行った時、メイが木の茂る小道に入っていった後ろ姿を見ていたら、トトロに会えそう!と思いました。

となりのトトロ」に出てくるメイちゃんが、中トトロと小トトロを追いかけていった小道みたいです。
f:id:mochimochipoteto:20201213230434j:image

オトくんもついていきました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230516j:image

その後、河原を散歩していると、ハート型の石を見つけました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230550j:image

なんだかいいことがありそう。
f:id:mochimochipoteto:20201213230601j:image

 

飛び石を渡っていくメイを見て、少し前は怖がって渡れなかったのに、いつの間に渡れるようになったのかと、しみじみしてしまいました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230612j:image

 

オトくんは、長い枝みたいなもので、水をつんつんして遊んでいました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230628j:image

平和な光景でした。

 

先日鍋に入れたあと、育てていた豆苗が伸びてきたので、今日の朝、半分味噌汁に入れて食べました。
f:id:mochimochipoteto:20201213230643j:image
どんどん伸びるので豆苗って面白いですね。

窓辺に置いています。

 

最後に、今日のイラストです。
f:id:mochimochipoteto:20201213235604j:image
f:id:mochimochipoteto:20201213235619j:image

おでこで測るタイプの体温計なので早くて助かるのですが、毎朝検温のたびに笑いそうになります(^^)

いつか本人に鏡を見せてあげたいです・・・

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/