mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

私も元気になったけれどお料理はりきるオトくん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

インフルエンザから全員復活した我が家の様子をお伝えします。

 

私が臥せっている時にお料理をしてくれたオトくんが、私が元気になったあとも大張り切り。

ぼくが朝ご飯つくる!!

と台所に立ち、コーンとほうれん草のバター炒めなどを作ってくれました。

f:id:mochimochipoteto:20240211214926j:image

トマトを切ったり、ふわふわ卵(スクランブルエッグ)を作ってくれたり。
f:id:mochimochipoteto:20240211214917j:image

 

夜は、冷凍餃子を焼くだけだったのですが、これまた大張り切り。

袋から餃子を取り出してフライパンへ。
f:id:mochimochipoteto:20240211214919j:image

 

メイちゃんが6個、ぼくが4個、お母さんが5個。

数えながら入れます。

(すごく大きい餃子です。いつもメイが一番多く食べます(笑))
f:id:mochimochipoteto:20240211214925j:image

張り切っていますが、フタをして火を付けたらしばらくすることがありません。

手持無沙汰そうに立っています。

f:id:mochimochipoteto:20240211214923j:image
f:id:mochimochipoteto:20240211214927j:image

 

焼けたら、お皿に移します。

菜箸を使うのが難しいようで、苦労していました。
f:id:mochimochipoteto:20240211214922j:image

 

最初、白い方を上にして置いていたのですが、こんがり焼けた方を上にしたら美味しそうに見えるよ、と教えると、ひっくり返すのにまた苦労していて、可愛かったです。
f:id:mochimochipoteto:20240211214920j:image

 

私は塩分を控えないといけないので、タレの代わりに酢&ブラックペッパーで食べます(^.^)

子供たちは何もつけずにプレーンで。
f:id:mochimochipoteto:20240211214918j:image

餃子が大きくて、タレ用の小皿だと食べにくいので、お茶碗でいきます。

 

冷凍餃子の日は、焼くだけなので簡単ですね~(*´▽`*)

焼いたのオトくんだけど。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

オトくんのお料理日記で、今日の餃子を焼くオトくんです。

f:id:mochimochipoteto:20240211214921j:image
f:id:mochimochipoteto:20240211214924j:image

ではではっ(^^)/