mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハロウィンかぼちゃ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

いつのまにか10月が終わって、11月になってしまいました。

ハロウィンはもう終わってしまったのですが、先週末にハロウィンかぼちゃを作った時のことを書きます。
f:id:mochimochipoteto:20201024215444j:image

かぼちゃを蒸してマッシュして、バターと砂糖を混ぜて、かぼちゃの形にして皮で顔を作りました。

中には、子供たちの大好きなチーズをIN!

メイもオトくんも、とても喜んで食べてくれました。

f:id:mochimochipoteto:20201028061056j:plain

かぼちゃわしづかみ

 

そして先週の土曜日は、保育園の運動会でした。

今の保育園に入ってから、初めての運動会だったのですが、今年はコロナの影響で、保護者は参加できず、子供たちと先生だけで行い、プロのカメラマンが撮影した映像をDVDにしてくれるそうです。
オトくんのクラスは今年は参加なし。

 

近くの小学校の体育館で行ったとのことです。

天候の影響がないですよね。

 

当日はとっても良い天気で、外でやったらとても気持ちが良いだろうなと思いました。

お迎えに行った帰り道、全く疲れを見せず、ぴょんぴょん跳ねながら帰るメイでした。
f:id:mochimochipoteto:20201024215454j:image

メイのお気に入りの長袖シャツ、「ウォーリーを探せ」のウォーリーみたいですよね。

私はこのおしりが可愛いズボンが好きです。

右足の裾の方に星の模様が見えますか?

実はこのズボン、漂白剤で色が抜けてしまった部分があり、それをごまかすために「布に描ける絵具」で星の模様を描いたのです。
f:id:mochimochipoteto:20201101004311j:image

星を描いたところで漂白してしまった感は消えませんが・・・(汗)

保育園の先生は、(お世辞かもしれませんが)「天の川みたいですね!」と言ってくれました。

メイも気に入ってくれているみたいです。

 

運動会のDVDが楽しみです。

来年は見に行けたらいいな(^^)

 

今年は出番がなかったオトくん、私のかばんの持ち手を首にかけて遊んでいたら、取れなくなって怒っていたのがとっても面白かったです(*´▽`*)

本人は至って真剣、でも傍から見るととっても滑稽(笑)
f:id:mochimochipoteto:20201024215504j:image

 

朝食の目玉焼きを、白身だけ食べて黄身を残すオトくん、黄身だけ食べて白身を残すメイちゃん。

正反対で面白かったので写真を撮りました。
f:id:mochimochipoteto:20201024215512j:image

この後メイはちゃんと白身も食べました。

オトくんも、黄身を4分の1食べました。

私は黄身の方が好きなので、黄身を残すなんて、なんか不思議・・・

 

最後に、もう終わってしまったけれどハロウィンのイラストを載せます。
f:id:mochimochipoteto:20201024215528j:image
悪魔の仮装のメイと、死神の仮装のオトくんです。

描いていてとっても楽しかったので、また季節のイベントの折にはイラストを描いてみたいと思います!