mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

謎のシリコン製の黄色いもの

こんにちは、もちもちポテトです。

 

先日、洗濯機の中から出てきた物体が何だか判らず困惑しています。
f:id:mochimochipoteto:20201101234024j:image

黄色くて、材質はゴム?シリコン?のような感じです。

一体何だろう?

見たことがないので、誰かが持って帰って来たのでしょうが、誰がどこから持って帰って来たのか分かりません。

夫もメイも知らないと言うので、怪しいのはオトくんです。

公園に行った日の洗濯機から出てきたので、どこかで拾ってポケットに入れたのかしら?

 

何日かした後、輪がひっくり返ってこんな形になっていることに気が付きました。
f:id:mochimochipoteto:20201101234030j:image
これは・・・魚のハリセンボン?
最初の状態より、こっちが本当な気がします。

しかし、一体何に使うものなのか、未だにわかりません。

しかも気づいたら行方不明です。

またどこかに旅立ったのかな?


5日くらい前のある朝、メイが「天井がキラキラしてる!」と言いました。

分かりづらいですが・・・

確かに、小さな光が天井にありました。
f:id:mochimochipoteto:20201101103615j:image
何が反射しているのかその時はわかりませんでした。

それが、今朝判明しました。

 

このバッグハンガーでした。(机などにカバンを吊り下げる時に使うもの)
f:id:mochimochipoteto:20201101103407j:image

めっちゃキラキラしていますが・・・吊り下げているのは、オムツ入れのかばんです(^^;)

使いたい時にすぐ使えるように、オムツ・体温計・リップクリーム・日焼け止めを収納して机に吊り下げています。
f:id:mochimochipoteto:20201101103414j:image
これだったのかぁ~と分かってスッキリしました。

メイは嬉しそうに光を壁や天井に当てて遊んでいました。

平和な休日です。
f:id:mochimochipoteto:20201101103425j:image

 

今日の午後は、メイが粘土でアイスクリーム屋さんをしていました。
f:id:mochimochipoteto:20201101223208j:image

粘土で字も作っています。

「ばにら」の「ば」が左右反対になっているところが微笑ましいです。

「何がいいですか?」と聞かれ、私がバニラを注文したあとに、「いくらですか?」と尋ねると、

バニラ 100円

チョコ  10円

いちご   1円

と言われました。

格差がすごい!

いちごやっす!!

 

その後、「恐竜作って~」と言われて私が作った恐竜がこちら。
f:id:mochimochipoteto:20201101223216j:image

メイのお気に入りのブラキオサウルスのつもりです。

 

続いてトリケラトプス
f:id:mochimochipoteto:20201101223227j:image
f:id:mochimochipoteto:20201101223233j:image

なかなか特徴をつかんでいる気がします。(自画自賛

 

最後に、メイとお店屋さんごっこをした時のことを載せます。
f:id:mochimochipoteto:20201101103713j:image
f:id:mochimochipoteto:20201101104506j:image
f:id:mochimochipoteto:20201101104513j:image
ひとつだけって言ったやろ~~~
どっちやねん!!

毎日楽しいことがあって日記に書くのが忙しいです。