mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オムツ団子のはせがわ

こんにちは、もちもちポテトです。

今日は、ゴミ捨てにしか出ないで、引きこもっていました。


お昼ご飯には、ホットケーキを焼きました。

すると少し残ってしまったので、サイコロ状にカットして、
f:id:mochimochipoteto:20200822230003j:image
フライパンで炒ったあと、バターと砂糖と少量の牛乳でキャラメルラスクにしておやつにしました。
f:id:mochimochipoteto:20200822230018j:image
ちょっと焦げてしまったところは苦かったので、私が食べました。
カリカリになっていて、美味しかったです。

 

オトくんの昼寝中に、私が買い物に行こうとすると、メイが「ダメ!」と言うので夫に行ってもらうことにしました。

私が行ってはダメな理由は、「お母さんと一緒にいたいから」です。

今日は甘えん坊モードのようです。

一緒に買い物に行くのは、「コロナうつっちゃうから」ダメだと言っていました。

 

2人で、ビーズとゴムテグスを使って、ブレスレット作りをしました。
f:id:mochimochipoteto:20200822230048j:image

事前に百円均一で、メイが喜びそうなビーズと、ゴムテグスを買っておきました。

ゴムみたいに伸縮性のあるテグスがあることを、百円均一の店頭で初めて知りました。

ダイソーで、20メートル入りでした。

透明で、ブレスレットを作るのにちょうど良いと思います。
f:id:mochimochipoteto:20200822233837j:image

以前どこかのお店でつかみ取りした色々なビーズも使いました。

メイを喜ばせようと思って買って来ましたが、私も楽しかったです(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20200822230120j:image

 

今日、私が歌を歌っていると、メイに「ちょっと、心の中で歌ってるからやめてくれない?」と止められました。

え~知らんがな。

何の歌(心の中で)歌ってたん?と尋ねると、「バナナのうた」(とんでったバナナ)だそうです。

メイも私も以前からこの歌が好きです♪

 

先日、メイが歌って踊ってご機嫌だった時のイラストを描きました。
f:id:mochimochipoteto:20200822230313j:image


f:id:mochimochipoteto:20200822230255j:image

 オムツ団子って何やねん!?

と笑ってしまいました。

 

最近イラストを描くのが楽しくて、毎日楽しいことや可愛いことがあると描きたいものが増えていって、時間が足りません。

精神と時の部屋があったらいいのにな、なんて思ってしまいます。

(漫画「ドラゴンボール」に登場する、部屋の中で1年過ごしても部屋の外では1日しか経たない不思議な部屋)

 

2歳児日記と4歳児日記と5年日記つけるのやめたら!?という考えもよぎりますが、これもこれで楽しいのでやめられないのです・・・

 

やりたいことが多すぎて、分身の術を使えたらな、と思う時もあります。

分身できたとして、体が2つになって能力が二分の一になると、1人の方がマシなんじゃ・・・

4人に分身して、能力が四分の一になったら!?

アホの子が大勢いて賑やかでんやわんやの状態を想像して楽しくなってきたところで、今日はこれでおしまい。