mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏休みが終わりました。

こんにちは、もちもちポテトです。

1週間会社のお休みをいただき、のんびり過ごしておりました。

 

一昨日の午前中、ヤクルトの空容器に、油性マジックでヤクルト容器の印字を模写して遊びました。
f:id:mochimochipoteto:20200816213908j:image


f:id:mochimochipoteto:20200816213934j:image


f:id:mochimochipoteto:20200816214003j:image


f:id:mochimochipoteto:20200816214016j:image

どんだけ暇やねん!

私は、絵やこういうパッケージのデザイン等を模写するのが、昔から好きなのです。

 

今日のお昼は、またメイが冷凍ポタージュスープを凍ったまま食べていました。

硬いよ、おなかが冷えちゃうよ、と色々言いましたが、「夏だからいいの」と聞く耳持たず。
f:id:mochimochipoteto:20200816223522j:image

 

今度は、ふと見ると食パンの耳だけ食べていました!

変な食べ方・・・
(その後、白い部分もちゃんと食べました)
f:id:mochimochipoteto:20200816224220j:image

パンの上に乗っているのはバターのかけらです。

「顔みたい!」と喜んでいました。

ちなみに私も、パンはふわふわの所よりも皮の方が好きで、小学生の頃給食の時に、パンの中の方が好きな友達と結託して、コッペパンの皮と中身を交換し私は皮2つ分、友達は中を2つ分食べたりしていました。

 

最近、オトくんもお喋りが上手になってきて、たくさん会話できます。 

メイとオトくんが、二人同時に話しかけてくると、返事するのが追い付かないです。

一生懸命返事をしますが、ますますお互いに競い合って話しかけてくるので、聖徳太子になりたい・・・と真剣に思います。
f:id:mochimochipoteto:20200816214245j:image

 

今年は1週間もお休みをいただいたので、明日は10日ぶりの仕事です。

こんなに長く休むと、社会復帰できる気がしませんが・・・

かなりリフレッシュできたので、明日から頑張ります(^^)/