mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

残り物カレーでカレーパン。6歳児の日記☆

こんにちは、もちもちポテトです。

この前、カレーが残ってしまったので、カレーパンを作ってみました。

まず、水分を飛ばそうとフライパンで加熱しました。
f:id:mochimochipoteto:20220605220610j:image

 

次にパン生地を作りました。

メイが張り切って捏ねるのを手伝ってくれました。


びよーん。
f:id:mochimochipoteto:20220605220638j:image

遊んでます。

とっても楽しそうです。

 

包んでパン粉を付けて揚げると完成\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20220605220705j:image

たくさん作りました!
f:id:mochimochipoteto:20220605220724j:image

 

中はこんな感じ。
f:id:mochimochipoteto:20220605220735j:image

美味しくて、特にメイに大好評でした♪

 

メイがその日に書いた日記に、カレーパンのことが書かれていました(^^)v

「きょう、○○こうえんいった。

またまた、じてんしゃやったよ♪

でも、そのまえに、かれーぱんおひるに、たべたよ?

おかあさんと、おとうさんが、とくべつ、つくってくれたとくせーかれーぱんだよ♥️

っで、おいしくて、おいしくて、たまらなくて、おかわり、2かい、した。

それでも、ほしくて、かれーぱんが、たべれたら、うれしくなる。

あと、○○こうえんでじてんしゃすごく、まえより、じょうずだった!

すごかった。(^^)♥️

それで、かえって、きて、おふろに、はいって、それで、それで、それで、それで、いま、いま、ここで、にっきを、かいてるのでした。

かきおわって、も、たのしいことが、あるよ♪

きっとあるよ♪

だって、いまも、うれしいもん♪

だって、きょうの、たのしいことがおもいだせるから!

あと、きょうのよるごはんおちゃずけだし!

ねても、おきても、たのしい、ことが、いっぱいさ♪

たのしいことは、ぜったいに、ある!

いつも、いつも、きょうは、いいひだな~~♪

って、おもってほしい!

ありがとう!

ほら!

なんだか、げんきに、なって、きたでしょ?

じゃあ、また、つぎのひを、たのしみに、まつのじゃっ、

またたのしんでくるのじゃ。

きょうと、いうひさん!(「今日という日」さん)

ばいばい!

おしまい♥️

メイより♥️」

 

見せてもらって、何か本当に元気が湧いてきました(*´▽`*)

 

夕食がお茶漬けで喜んでいるとか、普段どれだけ質素な食事?と思われそうですが、メイは鮭を焼いてだし汁とネギ・ゴマを入れて食べるお茶漬けが大好きで、お茶漬けはメイの中で「ごちそう」なんだと思います(言い訳)。

 

カレーパンを喜んでくれていることも嬉しいのですが、それよりも私がいいなと思うのは、希望に満ち溢れているところです!

句読点が多すぎるとか、誤字があるとか、まあ落ち着けや、と思う部分もありますが、全体的にポジティブで明るい気持ちになるところがとっても良いです。

メイは毎日日記を付けているわけではなくて、時々「今日はメイにとって、思い出に残りそうだな」と思った日に「今日日記書いてみたら?」と勧めるとノリノリで書きます。

私が毎日日記を書いていて、時々読み返して笑ったり思い出に浸ったりしてるので、メイも自分で読み返すことを前提に書いているのだと思います。

実際、過去のページを自分で読み返していた時もありました。

今のメイにしか書けないこの日記は、きっといい宝物になるでしょう♪

 

では、最後に今日のイラストコーナーです。

暗い部屋の押し入れで遊んでいたオトくんです。

眼鏡は私の相棒というか、眼鏡がないと生きていけないような気持ちで生きているので、眼鏡キャラを押し通した結果がこれです。
目は大切に(^^)/