mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ある朝じゃがいもが

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

じゃがいもが、丸が二つくっついたような形だったので、メイとオトくんに

「雪だるまみたいなじゃがいもだよ!」

と見せて喜んでいたのですが、翌朝テーブルを見ると・・・

f:id:mochimochipoteto:20230527210913j:image

と、鳥になってる!!(笑)

 

ええ!?

いつの間に!

私が寝る前にはただのじゃがいもだったので、こんなことをしたのは夫しかいません。

 

夜中に一人でこれを描いている夫を想像すると面白いです( *´艸`)

 

絵を描くのは全く好きじゃないと言っていたのですが・・・

意外とかわいいです。
f:id:mochimochipoteto:20230527210912j:image

 

なんだか憎めない表情で。f:id:mochimochipoteto:20230527210907j:image

 

でも食べますから!!
f:id:mochimochipoteto:20230527210906j:image

 

(一応、数日飾ったあとですよ。)

容赦なく!
f:id:mochimochipoteto:20230527210908j:image

 

憐れ、こんな姿に。
f:id:mochimochipoteto:20230527210905j:image

 

ごめん、スライスします。
f:id:mochimochipoteto:20230527210915j:image

 

フライパンで焼いて♪
f:id:mochimochipoteto:20230527210911j:image

 

チーズも乗せて♪

f:id:mochimochipoteto:20230527210909j:image

 

カリカリになれば出来上がり\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20230527210914j:image

 

メイとオトくんお気に入りの「ペラペラポテト」です。
f:id:mochimochipoteto:20230527210910j:image

 

調理する時ちょっと切ないので、食べ物を生き物みたいにするのはやめてもらいたい(笑)

でも夫のお茶目な面が見られて楽しかったです(*^^*)

 

では最後に今日のイラストコーナーです。

傘で地面に絵を描くオトくんをイラストにしてみました。
f:id:mochimochipoteto:20230615215411j:image
ではではっ(^^)/