mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オクラ屋さん


こんにちは、もちもちポテトです。

今日、夫と子供たち(メイ:娘 もうすぐ5歳、 オト:息子 2歳)と将来の夢の話をしていました。

娘は、大きくなったらケーキ屋さんになりたいらしいです。

売る方ではなくて、作る方が良いそうです。

「お父さんと一緒にケーキ屋さんする」

と言うので、

「えっ、お母さんは?」

と尋ねると、お母さんは掃除と皿洗いですって・・・

雑用やんけ(`3´) 

(大切な仕事であることはもちろんです!!)

 

ちなみに、メイが2歳の頃に、大きくなったら何になりたいか聞いた時は、

「おたまぐし(おたまじゃくし)」

と答え、もう一度尋ねると、

「かえる」

と答えました・・・。

 

そして、今2歳のオトはオクラ屋さんになりたいのだそうです。

オトはオクラが大好物で、もっと小さい頃から「くら~!」とオクラを要求してパクパク食べていました。

それを知っているメイが、メイはケーキ屋さん、オトくんはオクラ屋さん!と勝手に決めつけたのをきっかけに、我が家では「オトくんは大きくなったらオクラ屋さん」というのが共通認識になっていました。

オクラ屋さんって何?需要あるのか??という疑問もありますが、オクラ専門店って聞いたことないし、オクラのケーキとか美味しそうだし、可能性は果てしないと思います!!!

 

 今までは、息子に

「オトくんは大きくなったらオクラ屋さんになるの?」

と尋ねたら「うん」と返事をする程度だったのですが、今日は自分から

「オトはおくらやさん なるの」

と宣言していました!

これまでの洗脳の成果か、ついにオクラ屋さんの卵としての自覚が芽生えたようです。

こんな幼いうちから将来のはっきりした目標があるなんて、素晴らしいことです。

(強制するわけではありません 笑)

 

「将来イケメンになってオクラ屋さんを経営している息子」を想像してイラストを描いてみました。

 



f:id:mochimochipoteto:20200724073832j:image




何十年後かに、オトが世界初のオクラ屋さんを開いて空前のオクラブームを巻き起こし、左うちわで暮らせたりして・・・

コロナで旅行にも行けず、連休なのに家に引きこもっていて、思考回路がショート寸前なのかもしれません\(^o^)/