mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

たこなしたこ焼き

こんにちは、もちもちポテトです。

今日のお昼ご飯は、たこ焼きを作りました。

f:id:mochimochipoteto:20200712223210j:plain

たこなしたこ焼き

私は関西人なので、粉もんが好きで、not関西人の夫には

「また粉もん?」

と思われているでしょうが、実際の粉もん頻度は、週一くらいです。

お好み焼き、チヂミなど・・・

平日は、仕事から帰ってきて、保育園から子供たちを回収してきて、それから夕食なので、前日に準備しておけばあとは焼くだけ!の粉ものは重宝しています。

 

私は、たこ焼きは好きでもタコは好きではないので、タコは入れません。

(え、それたこ焼きちゃうやん)

 

我が家のたこ焼きの具は、

・ウインナー

・チーズ

・コーン

です。

別に子供受けを狙ってとかではなく、自分の好きなものを入れています(^^)

 

たこ焼きの生地って、どれくらい作ればいいかよく分からず、足りなかったら悲しい!!と思っていつも作りすぎていましたが、珍しく今日はちょうど良い分量で作れました(^^)

 

子供たちもパクパク食べてくれました。

 

今週は、火曜日がまた粉もん(今度はチヂミ)の予定です!

 

今日、娘の爪が伸びていたので、爪切りで切りました。

そのあと、爪切りからゴミ箱へ、爪を捨てるのを絶対自分でやりたがる娘です。

うっかり私が捨ててしまうと怒られるので気を付けなくてはいけません。

今日はゴミ箱の上で寸止め、ぎりぎりセーフでした。

自分で捨てたあと、掃除機までかけてくれました(^^)

f:id:mochimochipoteto:20200712223240j:plain

掃除機をかけてくれる娘