mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

4歳、お絵かき命

こんにちは、もちもちポテトです。

 

もうすぐ5歳になる娘は、お絵かきが大好きで、毎日毎日暇さえあればお絵かきしています。

 

そんな娘が今朝、悲しそうな顔をしていたので、どうしたのと尋ねると、

「もうすぐおべんきょうするからお絵かきできない(>_<)」

(小学生になるとって話?)

 

さらに

「おとなになっても、ごはん作らないでおえかきしたい(>_<)」

ですって・・・

どんだけ・・・(笑)

 

私は、

「お母さんは、小学生の時も中学生の時も高校生の時も大学生の時も、大人になってからもずっとお絵かきしてるから大丈夫だよ」

と精いっぱいの励ましを試みましたが、伝わったのでしょうか。

 

先日は、自分のことを

「メイは紙とえんぴつといっしょにトマトの中から生まれた」

と言っていました。

(トマトが大好物なのです)

 

娘のお絵かき帳をこっそり見てみると、夏らしいイラストを発見したので貼ってみます。

 

 

f:id:mochimochipoteto:20200710235803j:plain

暑そうな人たち

炎天下でジュースを飲んでいるようです。

ダラダラと汗をかいていて、とっても暑そうです。

でも前歯が出ていて、なんだか楽しそうなのできっと美味しいジュースなんだと思います。

 

 

f:id:mochimochipoteto:20200710235809j:plain

汗をかいていて、

「あせ」

と言っている人もいました。

 

 

なんだか微妙な表情の人もいます。

f:id:mochimochipoteto:20200710235201j:plain

微妙な表情の人

まだまだ粗い(発展途上の)絵ですが、私は娘の絵が大好きなのです。