mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

カラーのマッキーでマスクにお絵描き

こんにちは、もちもちポテトです。

小学校1年生のメイが毎日マスクを使うので、マスクにお絵かきがしたくてカラーの油性マーカー(マッキー)12色セットを購入しました。

(最近は、登下校中はマスクを付けないなど、緩和されているようです。)

 

不織布のマスクに描けるかな?と思い布にも描けるというものを選びました。

f:id:mochimochipoteto:20220702105836j:image
f:id:mochimochipoteto:20220702105839j:image

 

私が描いてみたのはこんな感じ。
f:id:mochimochipoteto:20220702101107j:image

 

マスクにお絵かきするのが楽しくなって来たところで、メイが自分で描きたい!と言い出したので(さすが私の娘)、描いてもらうとこんな感じ。

自分でカスタマイズしたマスクを持っていくのはとても嬉しそうでした(^^)

 

私は、マスクの他にも色を塗りたいものがありました。

腕の日焼けを防止するアームカバーが、汚れているのをごまかしたいのです!

去年の夏に、ブルーベリー狩りに行ったあと(それが原因かはわかりませんが)なぜか黄色い色が付いてしまい洗濯しても何しても取れないので、何とかしたかったのです。

黄色い色が付いてしまったあたりの模様に色を塗ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20220702105906j:imageどうでしょう?

黄色いところが、模様っぽく見えませんか?
f:id:mochimochipoteto:20220702105933j:image
見えない気がします…(泣)

でも、ただ黄色い汚れがあるだけよりは、カラフルな方に注目されて黄色が目立ちにくて良いかな、と思うことにします\(^o^)/

 

それでは、今日のイラストコーナーです。
子供って、至るところにごはんつぶ付いてるのなんで?

 

ではではっ(^^)/