mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

おしりふきおばけ

こんにちは、もちもちポテトです。


娘が2歳9ヶ月の頃、おしりふきのふたを開けて、
「開けたままだったらどうする?」

と聞いてきたので、

「おしりふきおばけが出て来るかも」

と答えると、

「どんなん!?かいて!!」

と言われたので、描いてみたのがこちら ↓

f:id:mochimochipoteto:20200709214832j:plain

おしりふきおばけ

それを見ると喜んで、

「またかいて!」

「出てくるとこかいて!」

とリクエストが止まらない。

 

「出てくるところ」 ↓

f:id:mochimochipoteto:20200709214845j:plain

出てくるところ

 

こういう時、同じ絵を何度も何度も描かされます。

 

そして、

「おばけが出てきてるまま閉めてるのが見たい」

と謎のリクエストにより描いた絵がこちら ↓

f:id:mochimochipoteto:20200709214852j:plain

おばけが出てきてるまま閉めてるとこ

 

これもまた気に入ったらしく、また

「おばけが出てきてるまま閉めてるのかいて」

「汗と涙もかいて」

というのでまた ↓

 

f:id:mochimochipoteto:20200709224853j:plain

出てきてるまま閉めてる 汗&涙バージョン

 娘と一緒だと、自分だけでは思いつかないイラストが描けて楽しいです(^^)