mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

失敗(*_*)

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

ある休日のお昼ごはん、米粉パンケーキを作ろうとして・・・

f:id:mochimochipoteto:20240204225515j:image

ギャアァァ(;´Д`)
f:id:mochimochipoteto:20240204225514j:image

米粉をぶちまけてしまいました(_ _;)
f:id:mochimochipoteto:20240204225522j:image

泣きながらパンケーキを焼きました。

(え!?まず粉を掃除しなさいよ)

 

クマっぽいものなど作ってみました。

f:id:mochimochipoteto:20240204225509j:image

 

小さいパンケーキをたくさん作ると子供たちが喜ぶのでそうしています。
f:id:mochimochipoteto:20240204225513j:image

卵をしっかり泡立てて作るレシピで、本当はもうちょっとふんわりするはずなのですが、ドタバタして泡が消えてしまったのか、ぺたんこです。
f:id:mochimochipoteto:20240204225523j:image

 

メガネの形に焼いてみたりして遊んでいます。
f:id:mochimochipoteto:20240204225517j:image

 

ノリのいいオトくん、ちゃんとメガネかけてくれました(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20240204225520j:image

 

あと私が好きなのは、シャッシャッと生地をこんな風に細くたらして、
f:id:mochimochipoteto:20240204225518j:image

カリカリにして食べることです♪
f:id:mochimochipoteto:20240204225512j:image

美味しかったです(^.^)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

アナログの育児日記より、炭治郎の真似をするオトくんの絵なのですが、まずはそのオトくんの写真から。
f:id:mochimochipoteto:20240204225511j:image

夫の上着を着て刀を背中にさしています。

耳には以前プラバンで作った耳飾り。
f:id:mochimochipoteto:20240204225516j:image


作った当時のオトくんです☆

f:id:mochimochipoteto:20240204225519j:image

 

そしてやっとこれが、イラストです。
f:id:mochimochipoteto:20240204225521j:image

 

オマケにもうひとつ。
f:id:mochimochipoteto:20240204225510j:image

歯磨きの時、仕上げ磨きをしてもらいに私の膝の上にゴロンするのですが、歯ブラシを渡すのを忘れて先に口を開けるオトくんでした。

 

ではではっ(^^)/