mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

音読カード次は~?

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪) 

 

メイの音読の宿題のカードの保護者サイン欄に、順番に何か描いています。

さて、何の順番でしょうか・・・・・・・

1日目。f:id:mochimochipoteto:20240303185108j:image

 

2日目。
f:id:mochimochipoteto:20240303185252j:image

 

3日目。
f:id:mochimochipoteto:20240303185303j:image

3日目にいきなり本気出してみました。

びっくりするかな~と思って・・・(^.^)


そんなわけで、こんな風に続けてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240217153148j:image

何の順番かわかりますか?

あれの順番で、かつ、手抜き・本気を交互に描いています。

(最初は手抜きが2つ連続していますが)

 

そうなると、次は何でしょうか?

・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:mochimochipoteto:20240217104417j:image

そうです!

正解です!!

答えは、「手抜きのトリ」です\(^o^)/

 

(音読カードで何遊んでいるんですか)

メイの音読は、ちゃんとよく聞いていますよ!

 

ところで、急に話が変わりますが、LINEで使うスタンプで、「推し」の名前をスタンプの中に入れられるものがあって、面白いので使っています。

私が入れているのはオトくんの名前です(笑)

(このスタンプを送る相手は夫しかいませんが)

↓こんな感じです。
f:id:mochimochipoteto:20240217105050j:image

この名前のところは、好きな文字を入力できます。

そして、ある日、

「あれ?この名前のところどうやって編集するんだっけ?『メイ』に変更するにはどうするんだっけ?」

と思って、スタンプをいじっていました。

すると誤ってスタンプを送ってしまいました。

すると即座に返信が来ました。

f:id:mochimochipoteto:20240217104847j:image

企業の公式アカウントにオトくん推しのスタンプを送信してしまったのです・・・(恥)

でもこんなの人は見てなくて、機械が自動返信してますよね!?

だから恥ずかしくないですよね!!(>_<)

夫宛てのトークの画面で練習すればよかったです。

アハハ・・・

 

ではではっ(^^)/