mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

寄せ書き⑤

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

作成中の寄せ書き⑤の途中経過です。

 

①結婚する人1人目

②結婚する人2人目

③定年退職する人1人目

④定年退職する人2人目

⑤退職して海外へ行く人 ←今日はこれ

 

この人は、まだ若い人で、退職して海外に留学します。

なので、飛行機で空を飛んでいく感じにしようと思います。

 

皆に書いてもらうメッセージカードは、白い雲と、気球の形にしました。

雲は、形を切り抜いただけで、気球は透明水彩絵の具で描いて、周りを切り抜きました。


f:id:mochimochipoteto:20240317220444j:image

f:id:mochimochipoteto:20240206102357j:image

 

色紙の上に並べてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240206102353j:image

たまたま、この色紙の中の面が水色だったので、空っぽくていい感じです。

(たまたまかい!(笑))

 

だいぶ前に、百均で購入した模様付きの折り紙の中に、丁度よいものがあったので、これを使います。
f:id:mochimochipoteto:20240206102352j:image

 

気球、雲、飛行機、鳥、虹を切り抜きました。
f:id:mochimochipoteto:20240206102356j:image

 

メッセージカードの隙間に糊で貼りました。
f:id:mochimochipoteto:20240206102355j:image

 

メッセージカードを、送別会の参加者のみんなに事前に配っておいて、当日に受付で回収して、別室で貼り付けて完成させます。

当日、貼る場所がわかるように、ペンで小さく印を付けておきました。
f:id:mochimochipoteto:20240206102354j:image

f:id:mochimochipoteto:20240206102358j:image

切り抜いた雲の中に、

Que tous tes desirs se réalisent

と書いてありました。

どういう意味かわからなくて、万が一寄せ書きに相応しくない意味だと困るので、念のため調べてみました。

フランス語で、あなたの願いが叶いますように、という意味のようだったので、安心して貼りました(^.^)

 

あとは、タイトルと似顔絵です。

今日はここまで。

 

次回からいよいよ、それぞれの寄せ書きの似顔絵の作成過程に入ります(^.^)

ではではっ(^^)/