mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

折り紙で簡単手作りポチ袋2024

明けましておめでとうございます(^.^)

もちもちポテトです。

(もちポテと呼んでください!)

 

今年は、春からメイは小学3年生に、オトくんは保育園最後の年長さんになります。

夫は他県に単身赴任中です。

去年はインフルエンザ、一昨年はコロナでたくさん仕事を休むことになってしまいました。

夫がいないので、私が倒れると大変なことになります。

今年は、より健康に気をつけて過ごしたいと思います(^.^)

 

お正月に親戚の子供たちにお年玉を渡すために、今年も折り紙でポチ袋を作りました!

去年はこんな感じ

mochimochipoteto.hatenablog.com

今年はこんな折り紙を使いました。

f:id:mochimochipoteto:20231231104905j:image

なんとなく折ってみて、封筒っぽくなるように切りました。
f:id:mochimochipoteto:20231231104901j:image

糊で貼りました。
f:id:mochimochipoteto:20231231104902j:image

「お年玉」と書いた紙を貼り付けて完成です\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20231231104903j:image

 

後ろはシールを貼りました。

f:id:mochimochipoteto:20231231104904j:image

100均で可愛い折り紙がたくさん売っているので、ついあれこれ買ってしまうのですが、何か作るの楽しいです(*´▽`*)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

今年は辰年なので、龍の絵を描いてみました。
f:id:mochimochipoteto:20231231104906j:image

デジタルで清書したらこんな感じになりました。

 

今年もマイペースにブログを続けていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします(^.^)