mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

シュークリームをおやつに

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

いただいたカタログギフトがあり、何をもらおうかな~と選んでいると、オトくんはシュークリームがいい!と言いました。

見ると、クリームたっぷり。

(今よく見ると、カスタードクリームだと書いてあるのですが、写真では白っぽいクリームだったので、その時は生クリームだと思いました。)

メイは生クリームが苦手なので、これは選べないよ~とオトくんに言いました。

でも、オトくんは「シュークリーム食べたい!!」と大騒ぎ。

そこで、私がシュークリームを作って、カタログでは別のものを選ぶことにしました(^.^)

 

さあうまくできるかな~~と、上手にできなかった時のために何となく言い訳っぽく前置きしてから作り始めました(^_^;)

f:id:mochimochipoteto:20231123232725j:image

 

おっ!?

けっこういい感じなのでは?
f:id:mochimochipoteto:20231123232726j:image

 

無事膨らみました~(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20231123232723j:image

 

クリームは各自で入れてもらいます。

メイはカスタードクリームを。
f:id:mochimochipoteto:20231123232724j:image

 

オトくんと私は、カスタードクリームと生クリーム両方入れて、ダブルクリームにしました♪
f:id:mochimochipoteto:20231123232729j:image

 

ニコニコ顔で頬張るオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20231123232722j:image

 

その日の夜ご飯は、オトくんが最近気に入っているロコモコ丼にしました。

葉物野菜が苦手なオトくんの分は、レタスを小さくちぎってハンバーグの下に入れると気にせず食べてくれます(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20231123232727j:image

 

オトくんのいたずら。

台所の手拭きタオルが結んであります。
f:id:mochimochipoteto:20231123232728j:image

手が拭きにくいんですけど~!?(-"-)(笑)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

音読カードのサイン欄

鬼滅の刃シリーズ
f:id:mochimochipoteto:20231123234928j:image

愈史郎

不死川玄弥

産屋敷あまね

雛鶴

です(^.^)

玄弥くんが、可愛く描けたんじゃないかなと思います(*^^*)

 

ではではっ(^^)/