mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

メイのヘアカット

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

先日メイの髪を切りました♪

 

まず切る前は、こんな感じでした。

後ろから。

f:id:mochimochipoteto:20230923210128j:image

 

横から。
f:id:mochimochipoteto:20230923210130j:image

 

斜めから。
f:id:mochimochipoteto:20230923210127j:image

 

カット後すぐにお風呂に入れるように服を脱いで、散髪ケープをかぶってもらい、YouTubeで動画を観ている間に後ろから切ります。

トムとジェリーを観たんだったかな?

 

カット後の後ろから。
f:id:mochimochipoteto:20230923210121j:image

 

横から。
f:id:mochimochipoteto:20230923210124j:image

 

斜めから。
f:id:mochimochipoteto:20230923210123j:image

 

けっこう思い切って切りました。

オカッパ!というパッツンとした感じにならないように、ハサミを縦に入れたり、一番外側の髪を少し短くしたりしてみました。

 

お風呂に入って髪を洗った後、ドライヤーをかけたらちょっと雰囲気が変わりました。
f:id:mochimochipoteto:20230923210126j:image

 

なかなかいい感じなのでは?(自画自賛
f:id:mochimochipoteto:20230923210122j:image

 

メイも気に入ってくれたようです(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20230923210129j:image

明日学校に行くの楽しみ!と言っていました(^.^)

 

今日のイラストコーナーは、髪の毛で作った髪の毛アートです。

トムとジェリー」のトムを作ってみました☆
f:id:mochimochipoteto:20230923210125j:image

ではではっ(^^)/