mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

洗濯機でクッションが大爆発

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

前回は、パイ生地作りの失敗談でしたが、今日は洗濯の失敗談です。

 

夫が仕事用の椅子で使っていたクッションを洗濯しました。

安いドーナツクッションでペチャンコになっているのですが、時々洗濯・乾燥すると面白いくらいふんわりと膨らむので、久しぶりにこの日洗濯機に放り込みました。

 

洗濯途中でふと気が付きました。

洗濯機のふちのところに、何か黄色いものが・・・

f:id:mochimochipoteto:20230913231851j:image

 

え、何これ・・・
f:id:mochimochipoteto:20230913231841j:image

 

ヤバい!

クッションだ!

慌てて乾燥を一時停止させて洗濯機を開けました。

f:id:mochimochipoteto:20230913231847j:image

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

ドーナツクッション様、ご臨終です・・・
f:id:mochimochipoteto:20230913231850j:image

 

合掌。
f:id:mochimochipoteto:20230913231842j:image

 

こんな大きいスポンジも。
f:id:mochimochipoteto:20230913231846j:image

 

私の部屋着用のワンピース。

わあ☆

ネイビー&イエローでオシャレ(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20230913231843j:image

オシャレなわけあるか~!!

 

ライムグリーンのバスマットも、満遍なく黄色いヒヨコがのぞいていて、可愛いな☆f:id:mochimochipoteto:20230913231849j:image

可愛いわけあるか!!!

 

他の全ての洗濯物に等しく黄色いスポンジが\(^o^)/

と思ったら、全然等しくなくて、時々集中して付いている洗濯物が。
f:id:mochimochipoteto:20230913231844j:image

ぎえぇ。

なんでこれだけこんなに集まってるの!?

付きやすい素材とそうでない素材があるんでしょうね。

 

それでもほぼ全ての洗濯物に付いているので、泣きながら取っていきました。

まだまだ、こんなに残っています・・・
f:id:mochimochipoteto:20230913231845j:image

泣きたいのは、私よりもドーナツクッションでしょうね。

君の中身がこんなに引き千切られている時、何も知らないでのんびり日記なんて書いていてごめん。

 

洗濯物を全部取り出したあと。
f:id:mochimochipoteto:20230913231848j:image

 

夜22時半に一人で立ち向かい、呆然と佇む私の目の前に広がる光景です・・・
f:id:mochimochipoteto:20230913231840j:image

 

おつかれさま。

私。

ドーナツクッション様、今までありがとう。

 

気を取り直して、最後に今日のイラストコーナーです。

友人にプレゼントする描きかけのイラストから、セーラーヴィーナスです☆
f:id:mochimochipoteto:20230923231121j:image

青い目が素敵☆

 

ではではっ(^^)/

↑(※私が洗濯したのは、このクッションではありません。)