mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

パン耳フレンチトースト

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

我が家では、サンドイッチを作る時に10枚切りの食パンを買ってきて、耳を切って使います。

そして切ったパン耳は、ジップロックに入れて冷凍しておきます。

サンドイッチを何回かするとパン耳がたまってくるので、そのパン耳でフレンチトーストを作ると、子供たちが大喜びです(*^^*)

 

パン耳・牛乳・砂糖・卵をボウルに入れてしばらくおいて、
f:id:mochimochipoteto:20230726003417j:image

 

バターをしいたフライパンで焼く♪
f:id:mochimochipoteto:20230726003416j:image

 

焼いているといいにおいで、子供たちが寄ってきます(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20230726003415j:image

 

食べやすく切ったら完成~\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20230726003412j:image

休日の朝ご飯に時々作ります。

今は、パン耳がたまっていないので、またサンドイッチを作らなきゃ~(^.^)

 

少し涼しくなって来たところで、ブログに載せ忘れていた夏の思い出を。

 

7月に家族で牧場に行きました♪

羊がたくさんいて、ほのぼのしていてとっても癒されました(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20230726003418j:image

 

子供たちが羊とたわむれているのを見ながら木陰で休憩していると、メイがセミの抜け殻を持ってきました。

 

注※虫の画像が出ます

 

 

 

 

 

f:id:mochimochipoteto:20230726003419j:image

抜け殻?

ん?これ中身入ってない!?

 

うん、やっぱり中身入りでした・・・!
f:id:mochimochipoteto:20230726003420j:image

羽化しようとして力尽きてしまったんですね・・・(´・ω・`)

オトくんも汗をかいた時はTシャツ脱げなくて騒いでいますが・・・

 

切ない夏の思い出です。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

職場の人の誕生日祝いに描いたイラストです。

 

今年うちの店舗に異動してきた人で、その人を真ん中に描いて、誕生日パーティー風のイラストにしました。

その人は仕事猫というキャラクターが好きだと知ったので、仕事猫をたくさん描きました♪

ちなみに、私は似顔絵を描くときは、写真を見ないとなかなか描けないのですが、この人は今年異動してきた人なのであまり写真がありませんでした。

昼休み等に、数少ない写真を凝視しながら何度も描いて練習していたのですが、なかなか似ず、苦労していました。

 

そしていよいよ来週渡す、という金曜日。(まだイラストは完成していない。週末に描く予定)

いきなりその人が髪型を変えて来たのです!!!

えええ~・・・( ;∀;)

今さら不自然にその人の写真を撮るわけにもいかず、(イラストを渡すことは当日まで内緒で描いていた)写真無しで描かないといけないことに。

(イラストは頼まれたものではなく自主的に描いています)

新しい髪型を脳裏に焼き付けようと、超ガン見していました(笑)

 

写真を見ながら描いても似ないのに、写真なしで描いて似せるなんて・・・

OOさん、(ヘアカットの)タイミング~(泣)

と半泣き気分。

 

ところが。

新しい髪型の方が描きやすく、けっこう似た感じで描けました(笑)

今となっては、いいタイミングでカットしてくれましたねd(*´▽`*)って感じです。

イラストは、喜んでもらえました(*^^*)

 

ではではっ(^^)/