mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オトくんが作ってくれた朝ごはん

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

この前、オトくん(5歳)が朝ご飯を作ってくれました。

 

朝起きた時に、ふとんの中で

「ぼく今日、目玉焼き・・・

じゃなくて・・・

・・・・・何だっけ。

・・・ふわふわ卵!

つくりたい」

と宣言したので、お願いしました(*^^*)

 

※ふわふわ卵とは、スクランブルエッグのことです。

 

蒸しておいたにんじんやサツマイモを包丁で切りました。

f:id:mochimochipoteto:20231002233521j:image

 

そしてそれを型抜きしました。
f:id:mochimochipoteto:20231002233528j:image

 

卵を割って牛乳を入れ、かき混ぜて、フライパンで焼きました。
f:id:mochimochipoteto:20231002233530j:image

 

とっても楽しそうです。
f:id:mochimochipoteto:20231002233523j:image

 

ブロッコリーにはマヨネーズを。
f:id:mochimochipoteto:20231002233527j:image

 

食卓へ運びます。
f:id:mochimochipoteto:20231002233533j:image

 

落とさないでね・・・!
f:id:mochimochipoteto:20231002233520j:image

 

こんな感じです☆
f:id:mochimochipoteto:20231002233519j:image

 

メイの分も。
f:id:mochimochipoteto:20231002233529j:image

 

私の分も♪
f:id:mochimochipoteto:20231002233524j:image

とっても美味しかったよ、オトくんありがとう(^.^)

 

午後のおやつに、みたらし団子を作りました。

以前作って余ったみたらしあんを冷凍していたものを、使ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20231002233522j:image

みたらしあんが余った時の記事はこちら。

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

凍っていたみたらしあんを、電子レンジで温めてみると、元通りのあんになりました♪
f:id:mochimochipoteto:20231002233531j:image

 

猫やおばけなど、色んな形も取り混ぜて作ったお団子。

茹でてもなかなか浮いてこなくて、かなり長時間茹でました。

なんでだろう?
f:id:mochimochipoteto:20231002233534j:image

串に刺してグリルで焼いてみました。

 

みたらしあんを絡めて完成~\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20231002233532j:image

美味しかったです。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

久々に、デジタルの育児絵日記です。

「場所」と言うと「バショウカジキ」と返され目が点になりました。
楽しい毎日です(^.^)

 

ではではっ(^^)/