mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

我が家のハロウィン2021

こんにちは、もちもちポテトです。

 

今さらですが、今年の我が家のハロウィンのことを書きます(^^)/

 

10月31日は、家族4人で投票に行って、帰りにスーパーでクリームチーズと昼食用のパンを買いました。

お昼にパンを食べたあと、夫にカボチャのチーズケーキ作りをお願いして、私はその間にハロウィンの飾りを作りました。

 

まず、メイの仮装の衣装を作りました。

メイの折り紙BOXの中から黒い折り紙を1枚拝借して、鉛筆でジャック・オー・ランタンのカボチャの目と鼻と口を下書きします。
f:id:mochimochipoteto:20211109235600j:image

折り紙の下半分しか使わず、できるだけ紙をケチる私のセコさ・・・!

 

ハサミで切ったら裏返してセロテープを輪にして付けます。

f:id:mochimochipoteto:20211109235622j:image

これと、緑色の画用紙を葉っぱっぽく切ったものをオレンジ色のTシャツにくっつけます!!

夫のオレンジ色のTシャツを勝手に借りました。
f:id:mochimochipoteto:20211109235638j:image

メイの仮装はこれで完成!

 

そして黒い折り紙の残った上半分に、魔女のシルエットを描いて切り取ります。

f:id:mochimochipoteto:20211110000354j:plain

さらに残った部分でオバケも作成。

f:id:mochimochipoteto:20211111234247p:plain

とことん   ケチ   倹約家です。

 

他にも色紙でコウモリや星、カボチャなどの形を切り抜きます。

 

カボチャにはメイがサインペンで顔を描いてくれました。

f:id:mochimochipoteto:20211110000428j:plain

 

マスキングテープで壁に貼り付けます。

f:id:mochimochipoteto:20211110000443j:plain

 

オトくんの衣装はメイよりもっと簡単!

白い紙でオバケの顔を作って、黒いTシャツの上の方に上下逆さまにくっつければ完成です!!
f:id:mochimochipoteto:20211109235758j:image

これを・・・

f:id:mochimochipoteto:20211111223756p:plain

これで仮装は完成です。

お手軽~!

 

そして写真撮影(^^)

f:id:mochimochipoteto:20211110000505j:plain

メイのぷっくりカボチャは、ただ毛布を詰めただけなので、すぐ下の方が外れてきました・・・

f:id:mochimochipoteto:20211110000517j:plain

洗濯バサミなどでとめておけば落ちてこないかも・・・

家で写真を撮るだけなので、こんなクオリティでいいかなと思います(^^)

 

毛布を詰めなくてもいいかもしれません。
f:id:mochimochipoteto:20211111224836j:image

 

そして、黒いオバケがすっかり気に入ってしまい、写真撮影後もずっとオバケのままで遊んでいるオトくん。f:id:mochimochipoteto:20211111235112j:image


そんなことをしている間に、夫がカボチャのチーズケーキを完成させてくれていました!
f:id:mochimochipoteto:20211110000529j:image

美味しかったです(*^^*)

 

壁の飾りは、しばらくそのままにしていましたが、ある日こっそり並べ替えておくと、メイとオトくんは喜んでいました!

f:id:mochimochipoteto:20211110000607j:plain

マスキングテープで貼っているので、自由自在です♪

 

我が家のハロウィンはこんな感じでした。

 

あっ、最後におまけのエピソードが!

スーパーで買ったパンの詰め合わせに入っていたカボチャの顔のクッキー(1枚)を、4人で分けた時です。

(えっ?子供だけにあげないで大人もチャッカリもらうのかって!?)

f:id:mochimochipoteto:20211111231029p:plain

いつも皆を和ませてくれるオトくんです。

 

最後の最後に今日のイラストコーナーです。

f:id:mochimochipoteto:20211111231059j:plain

f:id:mochimochipoteto:20211111232546p:plain

f:id:mochimochipoteto:20211111232551p:plainこれからも、季節ごとに楽しい思い出を作りたいと思います!

ではではっ(^^)/