mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

りんごアート職人?

こんにちは、もちもちポテトです。 

前回の記事で、りんごの皮をG(あの虫)の形に切ったことを紹介しましたが・・・

mochimochipoteto.hatenablog.com

昨日、りんごを食べる時にまた「どんな風に切る?」と尋ねると、今度はオトくんが

「ごきぶりにして」と・・・

ええ~また!?

でも頑張りました。

f:id:mochimochipoteto:20220213221801j:image

頑張ったのですが、Gというよりこれは、タマムシかな(^_^;)
f:id:mochimochipoteto:20220213221827j:image

 

そしてメイは、「オバケにして!」
f:id:mochimochipoteto:20220213221816j:image

おいおい、りんごの工作タイムじゃないぞ。

今後毎回何か作らされたらどうしよう・・・

 

明日はバレンタインなので、今日は夫のお気に入りのフォンダンショコラを作りました。f:id:mochimochipoteto:20220213221848j:image

作っている途中、オトくんが周りをウロチョロしていて、チョコレートやメレンゲを目にするたび、「たべたい!」「ちょっとだけ!」「めっちゃ一個だけ!」「でも!!」「できた?」「もう焼いたの?」ととても賑やかでした。

オトくんに奪われずに無事完成してよかったです(^^)

 

それでは、今日のイラストコーナーです。f:id:mochimochipoteto:20220213222025p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222036p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222049p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222059p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222111p:plain

赤いカサブタを見て木星を思い出しますか?
メイって記憶力が良くて面白い!と思った出来事でした。

 

ではではっ(^^)/