mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイシングクッキー作り再び

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

この前、アイシングクッキー作りに挑戦しました。

そして毎日少しずつ食べて、子供たちがまた食べたい!と言うので、次の週にまた作りました。

前回はこちら

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

今回は生姜を入れずに作りました。

f:id:mochimochipoteto:20231217211941j:image

 

生地が薄くなってしまったところが、焦げました( ;∀;)
f:id:mochimochipoteto:20231217211945j:image

上から見たのより、裏がもっと焦げています(泣)

 

アイシングは、前回余って冷凍した分を解凍しました。

それだけでは足りないかなと思い、また作りました。

分量は、前回より少なめにしました。

また粉砂糖の塊をつぶすところから・・・
f:id:mochimochipoteto:20231217211939j:image

 

色はこんな感じになりました。
f:id:mochimochipoteto:20231217211947j:imagef:id:mochimochipoteto:20231217211940j:image
f:id:mochimochipoteto:20231217211942j:image

 

オトくん作のツリーとサンタさん。

(サンタの帽子は私が塗りました)
f:id:mochimochipoteto:20231217211943j:image

 

雪だるま。
f:id:mochimochipoteto:20231217211944j:image
f:id:mochimochipoteto:20231217211946j:image

 

その日にいくつか食べて、次の日から1枚ずつ食べていきました♪
f:id:mochimochipoteto:20231220001707j:image

 

今日はどれにしようかな、と選ぶのも楽しかったようです♪
f:id:mochimochipoteto:20231220001711j:image

すっかりハマってしまいました(^.^)


最後に今日のイラストコーナーです。

みかんに関係するお礼を伝えたかった人への葉書です(^.^)
f:id:mochimochipoteto:20231222223737j:image

ハムスターが好きな人なので、ハムスターをたくさん描きました。

 

水彩色鉛筆と水筆で、色を付けました。
f:id:mochimochipoteto:20231222223745j:image

喜んでくれたらいいなあ♪
ではではっ(^^)/