mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

髪の毛アート 今回は…

こんにちは、もちもちポテトです。

 

またまたヘアカット後の髪の毛で遊んでいる私です。

しばらく溜めてしまったので、3回分まとめていきます。

 

まずは7月にカットしたオトくんの髪の毛で、オトくんを喜ばせようとパトカーを作りました(^^)/

f:id:mochimochipoteto:20220904115312j:image

 

次に7月にカットした夫の髪の毛で作ったのは、「千と千尋の神隠し」に登場する龍神「ニギハヤミコハクヌシ」です。
f:id:mochimochipoteto:20220904115350j:image

ヘアカットをする度に何か作って遊んでいるので、作るもののネタがなくなり、インスタグラムで案を募集した時に、いくつかリクエストをもらった中から選んで作りました(^.^)

難しくて途中で挫けそうでした( ;∀;)

いつもは、ヘアカットの時に使うケープの上でそのまま作るのですが、これは範囲が広くなって収まらないので、オトくんのお絵かきテーブルで作りました。

 

最新は、9月に再び夫のヘアカットをした時に作った「ハク」です。

先ほどの「ニギハヤミコハクヌシ」の人間バージョンの姿です。
f:id:mochimochipoteto:20220904114954j:image

この人は、顔が整い過ぎていて非常に難しかったです!!

でも楽しかったです( *´艸`)

 

次はまた1~2ヶ月後かな?

髪の毛で作ってほしいものがあれば教えてくださいね♪

(私の力量で作れるかは保証できませんが)

 

今までの髪の毛アートはこちら ↓

mochimochipoteto.hatenablog.com

mochimochipoteto.hatenablog.com

mochimochipoteto.hatenablog.com

 

 

最後に今日のイラストコーナーです。

パンを食べたあとのこと。

自由人オトくんです。

 

毎日面白いことが起きて、記録が忙しすぎます。

(アナログの育児日記に書いています)

でも、あとで見返すと本当に面白いし、今しか記録できないことなので、頑張って書いています(*´▽`*)