mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供の絵を消しゴムスタンプに!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

オトくんの描いた絵をスタンプにしたいと思い、100円ショップでスタンプ用の消しゴムを買って来ました(^.^)     

( ↑ 写真を撮ったのは、一部カットして使った後でした(^_^;))
f:id:mochimochipoteto:20230516131627j:image

 

オトくんが描いてくれた車の絵を、トレーシングペーパーでなぞりましたが、細部がよくわからなかったので(笑)オトくん本人に仕上げしてもらいました。
f:id:mochimochipoteto:20230516131624j:image
f:id:mochimochipoteto:20230516131626j:image

裏になっても良いイラストなので、別の紙に描いてトレースしなくても、最初からトレーシングペーパーに描いてもらえばよかったような気がします。

 

消しゴムの上にトレーシングペーパーを置いてこすると転写できました☆
f:id:mochimochipoteto:20230516131634j:image

 

線を残して削ります。
f:id:mochimochipoteto:20230516131633j:image
f:id:mochimochipoteto:20230516131635j:image

 

完成しました~(^^)/
f:id:mochimochipoteto:20230516131631j:image

 

味があって良いんじゃないでしょうか♪
f:id:mochimochipoteto:20230516131630j:image

 

もう一つ、細長い消しゴムで小さいスタンプも作りました。
f:id:mochimochipoteto:20230516131628j:image

 

この細長い方は、こんな消しゴムで作りました ↓
f:id:mochimochipoteto:20230516131629j:image
f:id:mochimochipoteto:20230516131632j:image

 

虹色のスタンプ台を買ってきたら、可愛いスタンプが押せました~(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20230524230724j:image
f:id:mochimochipoteto:20230524230737j:image

今回はカッターナイフで彫りました。

少しやりにくかったので、細めのデザインナイフと彫刻刀も購入したので、またスタンプ作りに挑戦して楽しみたいと思います♪♪

 

最後に今日のイラストコーナーです。

全部「ん」で終わってしまうしりとりのイラストです(^.^)

全部わかりましたか?

しりとりをしながら、見てすぐにわかるように描けるものをチョイスしていくのに意外と苦労しました。

全部「ん」で終わらせていくのが斬新で楽しかったです(^.^)

ではではっ(^^)/