mochimochipotetoの日記

夫は単身赴任中。8歳の娘メイ、6歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

リカちゃんにハマってしまった(*^^*)

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

ゴールデンウィークに夫の実家に帰省した時、メイが伯父にリカちゃん人形を買ってもらいました(*´▽`*)

2つ年下の従妹の子も一緒に買ってもらって、とても嬉しそうに遊んでいました☆

f:id:mochimochipoteto:20240525192841j:image

リカちゃんって、本当に可愛らしいですね!

メイはとっても喜んでいましたが、私も「リカちゃんの服とか小物を作ってみたい・・・」とワクワク。

 

早速ピアスを作ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20240525192842j:image

 

Tピンとか9ピンという金具を使って、ビーズを付けたり曲げたりしました。
f:id:mochimochipoteto:20240525192843j:image

 

リカちゃんに付けたら可愛い(*´▽`*)
f:id:mochimochipoteto:20240525192844j:image

ネックレスも作ってみました。↑

 

その他に、リボン付きのカチューシャも作りました♪

f:id:mochimochipoteto:20240525192836j:image

 

可愛い!
f:id:mochimochipoteto:20240525192839j:image

 

リカちゃんの小物作りが楽しくて、自分のおばあちゃんにLINEで自慢していたら、手芸大好きなおばあちゃんが、「可愛い 可愛い 私も欲しいな」と返信が来ました(笑)

そこで、Amazon でリカちゃん人形を購入して実家に送り、プレゼントしました。

おばあちゃんのはこんな子

 ↓

f:id:mochimochipoteto:20240525192833j:image

この子も可愛いなあ(*´▽`*)

 

おばあちゃんはさっそく、色々服を作って写真を送ってくれました!
f:id:mochimochipoteto:20240525192831j:image
f:id:mochimochipoteto:20240525192837j:image

バッグも!
f:id:mochimochipoteto:20240525192835j:image

 

浴衣も!
f:id:mochimochipoteto:20240525192834j:image

 

振袖も!!
f:id:mochimochipoteto:20240525192840j:image
f:id:mochimochipoteto:20240525192832j:image

 

靴も!!!
f:id:mochimochipoteto:20240525192838j:image

私よりハマっています(笑)

 

私も、服を作ってみたいのですが、なかなか時間がありません。

おばあちゃんがどんどん作っているのがちょっと羨ましい(笑)

服や着物をいくつか送ってくれたので、メイも大喜びです(*^^*)

 

私も服を作りたいなあ・・・

さあ、いつになるのやら(´・ω・`)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

アナログの育児日記から、メイのオリジナル必殺技!

ヤムチャの必殺技「狼牙風風拳(ろうがふうふうけん)」のマネです
f:id:mochimochipoteto:20240608170512j:image
めっちゃ面白くないですか!?(笑)

これを見た瞬間、今日の日記はこれで決まりだ!!と思いました( *´艸`)

 

ではではっ(^^)/