mochimochipotetoの日記

夫は単身赴任中。8歳の娘メイ、6歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

私のお弁当

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

私は、会社の昼休みには、お弁当を食べます。

休憩室に戸棚があって、自分のスペースにコーヒーなどを置いています♪

百均で買った入れ物に、インスタントコーヒーと、クリープを入れています。

f:id:mochimochipoteto:20240528233214j:image

 

インスタントコーヒーと、クリープをコップに入れて、お湯を注げばカフェオレの完成~(^^)/
f:id:mochimochipoteto:20240528233207j:image

 

お弁当は、サラダと主食のみです(・∀・)
f:id:mochimochipoteto:20240528233212j:image

 

小学校の遠足とか、夏休みとかに作る子供のためのお弁当には、卵焼きとかハンバーグとか色々おかずを入れますが、自分のお弁当は、これで満足なのです。

 

そして、だいたい前日の晩御飯の残りです。

 

例えばこんな感じ・・・

めっちゃ寄ってて不格好ですが!!

オムライス。

f:id:mochimochipoteto:20240528233211j:image

 

ミートソーススパゲッティ。
f:id:mochimochipoteto:20240528233206j:image

 

なんと豪華!!

うな丼。
f:id:mochimochipoteto:20240528233205j:image

 

こんな日もあります。

スープジャーに入れた牛乳と、フルグラ。

フルグラ弁当


ごまご飯とか・・・
f:id:mochimochipoteto:20240528233208j:image

 

私、とんでもないゴマ好きなのです。

これくらいかけてます。
f:id:mochimochipoteto:20240528233209j:image

ゴマかけ過ぎなので(自覚はあります)、他の人と一緒にお昼入りたくないです(笑)

二度見されそうなので・・・

どれだけゴマがあっても、一粒残らず平らげます。
f:id:mochimochipoteto:20240528233213j:image

私が頑張って作っているのはサラダだけで、主食の方はだいたいただのご飯にゴマを(大量に)かけただけか、残り物なので、簡単です(^.^)

これで満足できるんだから、良いですよね。

 

あっ、この他に、頂き物のお菓子なども休憩室にあったりするので、そういうものも食べています( *´艸`)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

アナログの育児日記から、ある日のメイの様子です。
f:id:mochimochipoteto:20240602164844j:image
ねこじゃらしを持って歩く後ろ姿がなんか可愛かったので、描きました。

 

ではではっ(^^)/