mochimochipotetoの日記

夫は単身赴任中。8歳の娘メイ、6歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏祭りを満喫

こんにちは、お久しぶりのひさびさポテトです(^^)/

 

い、いつの間にか前回の記事から1か月も経っていて、びっくりしています。

 

なんだかいつの間にか時が経ったり、会社で1週間くらいお休みをもらって、キャンプや旅行、帰省をしたりしていました(^_^)

 

夏が終わってしまう前に、写真だけアップして下書きのままになっていた夏の思い出を綴っておきます!

 

7月、8月に近所の夏祭りに何回か行きました♪
f:id:mochimochipoteto:20240806225112j:image

 

初めて焼き鳥を食べたオトくん。
f:id:mochimochipoteto:20240731005946j:image

すっかりハマってしまい、次のお祭りでも焼き鳥をたくさん買いました(*^^*)

実は私も今まで、焼き鳥は食わず嫌いな感じでしたが、食べてみたら美味しかったです♪

 

ヨーヨー釣りもしました。
f:id:mochimochipoteto:20240731005945j:image

 

おもちゃすくいも。
f:id:mochimochipoteto:20240731005947j:image

 

かき氷も食べて。
f:id:mochimochipoteto:20240731005944j:image

 

射的にも挑戦!
f:id:mochimochipoteto:20240806225122j:image

 

輪投げの景品でもらってきた、水でふくらむイルカ。
f:id:mochimochipoteto:20240731005951j:image

 

自分が子供の頃も、同じような、水につけておいたら大きく膨らむ恐竜か何かを楽しんでいた気がします(^.^)

懐かしくて面白そうなので、膨らんでいく様子を写真に撮ってみました。
f:id:mochimochipoteto:20240731005948j:image
f:id:mochimochipoteto:20240731005952j:image
f:id:mochimochipoteto:20240731005949j:image
f:id:mochimochipoteto:20240731005950j:image
f:id:mochimochipoteto:20240731005953j:image

3日くらいで大きくなりました\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20240806224429j:image

 

その後、今度は乾かしておいたら、約6日くらいでこれくらい縮みました。
f:id:mochimochipoteto:20240806224458j:image
オトくんがもらってきたのに、興味があったのは最初の方だけで、最後の方は私ばっかり興味津々でした・・・

 

夏祭り、暑かったけど楽しめました(*^^*)

 

最後に今日のイラストコーナーです。

夫がどこかで(くら寿司だったかな?)もらってきたキーホルダーの絵が可愛かったので模写しました。
f:id:mochimochipoteto:20240821232422j:image
肝心の本物(キーホルダー)は紛失してしまったので、もはや何のキャラクターかもわからないのですが・・・

キーホルダーがあった時の会話です。

私「これ何のキャラクターだろう」

オトくん「これみれいちゃんのママじゃない?」

私「え!?」

オトくん「似てる」

 

みれいちゃんというのは、保育園の同じクラスにいる可愛い女の子です。

みれいちゃんのママも美人で可愛く、確かにこのキャラクターに似てます(笑)

でもなんでやねん!(笑)

保育園のお友達のママがキーホルダーに描かれていたらびっくりですよね(*´▽`*)

 

そんなこんなで、お久しぶりのもちポテは、今日も元気です!!

ではではっ(^^)/