mochimochipotetoの日記

夫は単身赴任中。8歳の娘メイ、6歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヘアカット→髪の毛アート

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

今まで我が家にはゲーム機がなかったのですが、初めて任天堂スイッチを買ってみました~!

単身赴任中の夫が帰って来ていた夏休みに、初めて開封して、遊んでみるメイとオトくんです(*^^*)

f:id:mochimochipoteto:20240817161845j:image

ミニゲームが100種類入っている「マリオパーティ」というソフトと、エクササイズできる「フィットボクシング2」というソフトを買いました。

なかなか楽しいです(*^^*)

 

この休日に、夫とオトくん、我が家のメンズ2人のヘアカットをしました♪

ヘアカット前。
f:id:mochimochipoteto:20240817161848j:image

もっさり・・・


f:id:mochimochipoteto:20240817161843j:image

 

ヘアカット後の2人です。
f:id:mochimochipoteto:20240817161844j:image

伸ばしたり縮めたりできる管?で糸電話的な遊び方をしています。

伝え合っている内容は、とてもくだらなくて、「おなら」とかでした(笑)

小学生か!?

 

このしょうもない遊びを日記に書こう!と思い、絵に描きたいから写真撮らせて、とお願いして再現してもらった時・・・

2人とも耳に当てていたので面白かったです。
f:id:mochimochipoteto:20240824212433j:image結局写真を撮っただけで、日記には書いてないんですけどね。

日記に書くことが多くて私は忙しいのです。

それで、後で写真を見た時に何の場面かわかるように「おなら」と文字を入れておきました(^.^)

 

今回、切った髪の毛で作ったものは・・・

f:id:mochimochipoteto:20240817161847j:image

ドラゴンボールです☆☆

髪の毛で作るので、あまり細かいところまで再現できません。

一星球、二星球、三星球、くらいまでが限界でした(笑)

四星球あたりから、中の星がただの塊になっています。

六星球なんて、テントウムシか?

でも意外と、一番難しいはずの七星球の星がけっこう星っぽくなっています!!

 

次回は何を作ろうかな?

ではではっ(^^)/

mochimochipoteto.hatenablog.com