mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

寄せ書き⑤完成!!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

作成中の寄せ書き⑤の途中経過です。

今日は、完成までいきます!!

 

①結婚する人1人目

②結婚する人2人目

③定年退職する人1人目

④定年退職する人2人目

⑤退職して海外へ行く人 ←今日はこれ

 

海外へ羽ばたいていく人なので、飛行機に乗っている感じにします。

f:id:mochimochipoteto:20240323135813j:imagef:id:mochimochipoteto:20240323135818j:image

 

透明水彩絵の具で色を塗っていきます。
f:id:mochimochipoteto:20240323135820j:image
f:id:mochimochipoteto:20240323135816j:image
f:id:mochimochipoteto:20240323135819j:image

 

色紙本体に貼り付けました。
f:id:mochimochipoteto:20240323135809j:image

 

文字も書きました。
f:id:mochimochipoteto:20240323135817j:image

「世界に羽ばたけ!」という意味のことを書きたかったのですが、英語が得意ではないため、検索してそれに近そうな意味の英文にしました。

伝わるかしら・・・

 

飛行機の通った跡が文字になっている感じです。
f:id:mochimochipoteto:20240323135815j:image

 

文字はレインボーな色にしてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240323135808j:image

 

白いペンでツヤツヤな感じにしたら文字は完成です(^^)/
f:id:mochimochipoteto:20240323135812j:image
f:id:mochimochipoteto:20240323135814j:image

文字の周りと飛行機の通った跡を思いっきりキラキラさせました。
f:id:mochimochipoteto:20240323135810j:image

 

皆のメッセージカードを貼って完成です(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20240323135811j:image

メッセージカードは、雲と気球なのですが、右上に注目~!

気球が1つ逆さまです(笑)

墜落しとる!!

メッセージカードを渡した人に、これが気球だと伝わらなかった模様です(笑)

これも良き思い出になりました( *´艸`)

喜んでもらえたと思います~(*´▽`*)

 

これで、寄せ書き5枚全て作り終えました~!

5枚同時進行で、

構成考える

装飾作ったりする

似顔絵描く

仕上げ

という感じで、平日の夜に進めたり、最後の方は休日の昼間もこれをやっていて、公園に行きたい子供たちに「ごめん今日はちょっと行けない」と言ってしまったりしたので、「お母さん忙しそう」とちょっと寂しい思いもさせてしまったかもしれません。

でも、進捗状況を子供たちにも見せていたので、完成した時には「お母さんすごーい(*^^*)」と一緒に喜んでくれました。

来年も寄せ書きを作るかな?

5人分作るってことはそうそうないと思うので、もうちょっと余裕ができるかな(^.^)

寄せ書き作り楽しかったです・・・(*´▽`*)

ではではっ(^^)/