mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

自転車の練習

こんにちは、もちもちポテトです。

 

今メイは6歳(春から小学生)、オトくんは3歳(春から年少さん)です。

2人ともまだ自転車は練習中です。

補助輪を付けて乗っていましたが、今は補助輪とペダルを両方外した状態で、足で地面を蹴って進み、バランスを取る練習をしています。

いつか自力で自転車に乗れるようになったら、経過をまとめて記したいと思います!

 

先日、公園で練習をした日のことです。

少し前までは、とても怖がっていたのですが、今は楽しくなったらしく、必死で走らないと追い付けないほどのスピードで爆走していきます・・・!
f:id:mochimochipoteto:20220214002135j:image

オトくんが乗っているのは、これです↓

 

公園で遊び中、木に乗せてもらったオトくんです。↓
f:id:mochimochipoteto:20220220232803j:image

枝に干された人形のようです。

 

降ろしてもらうオトくんです。↓
f:id:mochimochipoteto:20220220232820j:image

されるがままにズルズル・・・と降ろされている感じですが・・・

どういう気分なんでしょうね。

この写真を見ると笑ってしまいます(笑)

 

今日のイラストコーナーでは、この日のオトくんの様子をお届けします。

f:id:mochimochipoteto:20220213222147p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222202p:plain

f:id:mochimochipoteto:20220213222218p:plain

 

実際の写真はこちら! ↓
f:id:mochimochipoteto:20220214001823j:image

遠くの方で、オトくんが「おかあたーん」と呼んだので見ると、何か違和感がありました。

凝視しながらオトくんに近づいていくと・・・!

顔はこっちを向いているのに、フードが付いてきていないオトくんでした(^^)

もう、オトくんったら~

 

ではではっ(^^)/