mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

夫婦は似てくる!?

こんにちは、もちもちポテトです。

 

先日、夫が食洗器のカゴを溶かしてしまいました。
f:id:mochimochipoteto:20210320110711j:image

食洗器のカゴにグリルの排気口のカバーがくっついていて、カゴの白い部分が溶けて伸びています。

 

なぜこんなことになったかと言うと、食洗器を回した後に、カゴをこのように立てかけていたのです。
f:id:mochimochipoteto:20210320110732j:image

そしてその場所はたまたまグリルの排気口の上でした。

そしてそれを忘れて、グリルでサバを焼いたのです。

 

発見したのは私です。
f:id:mochimochipoteto:20210320110744j:image

 

排気口のカバーががっちりホールドされていて、なかなか取れませんでした。
f:id:mochimochipoteto:20210320110758j:image

ふんぬっ!!
f:id:mochimochipoteto:20210320110810j:image

なんとか外れました。

 

カゴ側は欠損してしまいました。
f:id:mochimochipoteto:20210320110819j:image

 

でも、食洗器は使えそうです(^^)(破損箇所は右上です)
f:id:mochimochipoteto:20210320110829j:image

 

排気口カバー側にくっついてしまった樹脂?は熱で溶かして取りました。
f:id:mochimochipoteto:20210320110843j:image

 

なんとか取れました。
f:id:mochimochipoteto:20210320110851j:image

 

実は、今まで色々なものを溶かしてきたのは私です。

原因はいつも、排気口付近にものを置きっ放しのままグリルを使ったことです。

(え?学べよって?)

これは、ケトルです。
f:id:mochimochipoteto:20210320230251j:image

蓋が大変なことに・・・
f:id:mochimochipoteto:20210320230258j:image


ケトルを起こしてみると、こんな感じでした。ヒエ・・・
f:id:mochimochipoteto:20210320230240j:image

でも、伸びてしまった部分を切ればケトルは使えました!( ・`ω・´)キリッ

 

まな板も溶かしました。

f:id:mochimochipoteto:20210320230801p:plain

この部分は、切ったネギを集めて器に入れるのに使えました!( ・`ω・´)キリッ

でも机の端っこにまな板をはみ出させないと、置けなかったので、買い換えました。

 

他にもスーパーで汲む純水のボトルや、タッパーなど、数々のものを溶かしてしまい、夫に呆れられていたのですが、ついに夫がやらかしたのです!

私はテンションが上がって、

「私の気持ちわかった!?」

と何度も聞いてしまいました。

 

長年連れ添った夫婦は似てくるという話を聞いたことがありますが、それってこういうこと・・・?

他にも、ここ数年で家の鍵をなくしたり、財布を落としたり、最近夫は私に似てきたように感じます。

ちょっと心配です(;´∀`)

まあ、それでも圧倒的に私よりしっかり者なので頼りにしていますが!

 

最後に今日のイラストコーナーです。

職場で色紙に寄せ書きをする機会があり、その色紙のデコレーションを頼まれたのですが、用意された色紙が両開きになっていて、人数の割に大きかったので、片面を表彰状にしてみよう!と思った私は、表彰状を手書きしてみました。
f:id:mochimochipoteto:20210326233441j:image

自分が持っていた表彰状の模様を見て模写しました。
f:id:mochimochipoteto:20210326233449j:image
f:id:mochimochipoteto:20210326233459j:image
下書きの段階で、けっこう果てしないな・・・と少し挫けそうになりました。

でも描き始めたら楽しくて、完成した時にはすごい達成感がありました!

 

その後、中に文字を書き込んで、表彰状は完成しました。
あまり表彰状を模写する人はいないと思うので、渡す人に気持ち悪がられないかちょっと心配でしたが、たぶん大丈夫だったと思います・・・たぶん。

言うまで手書きとは思われていませんでした。

喜んでもらえたと思います(^^)

 

ではではっ(^^)/