mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

寄せ書き③完成!!

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

作成中の寄せ書き③の途中経過です。

今日は、完成まで行きます!

 

①結婚する人1人目

②結婚する人2人目

③定年退職する人1人目 ←今日はこれ

④定年退職する人2人目

⑤退職して海外へ行く人

 

似顔絵を描きます。

この人は、フラダンスを習っている人なので、ハワイっぽい感じにします。

f:id:mochimochipoteto:20240323135533j:image

 

極細筆ペンで線画を描いて、透明水彩絵の具で色を塗っていきます。
f:id:mochimochipoteto:20240323135535j:image

眉は難しいので、色鉛筆で描きました。

 

最後に白いペンで髪や瞳に光を入れたら完成です。
f:id:mochimochipoteto:20240323135534j:image

 

色紙本体が寂しいので、フラで使う葉っぱのレイを模様にして描いてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240323135537j:image
f:id:mochimochipoteto:20240323135536j:image
f:id:mochimochipoteto:20240323135531j:image

これで色紙は完成です(^^)/

 

送別会の当日、受付でみんなから集めたメッセージカードを貼り付けて、完成です♪

f:id:mochimochipoteto:20240323135532j:image

もう少し時間があれば、隙間にもハワイっぽい模様などを描きたかったのですが、時間が足りませんでした・・・

白い隙間があるのが気になりますが、とっても喜んでもらえました(*´▽`*)

 

ではではっ(^^)/