mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

カバンの中からオクラが出てきた

こんにちは、もちもちポテトです。

 

タイトルの通りなのですが、今朝、会社に着いてリュックサックを開けると、中からオクラ(生)が1本出てきました。

衝撃的過ぎて、思わず二度見しました。

 

お弁当と、ハンカチと、オクラ…

 

え?オクラ!?

なぜ!?
f:id:mochimochipoteto:20200728123022j:image

その時、休憩室には自分一人だったので、写真を撮ってみました。

 

なぜ、オクラが…?

推察するに、土曜日に買い物に行った時にオクラを2パック買ってカバンに入れたので、パッケージから1本飛び出したんだと思います・・・たぶん。

カバンから出した時、パッケージ開いてたかな~?

ちょっと記憶にないですが、それしか考えられないです。

 

職場の人に言うと、皆びっくりしつつも笑ってくれました。

朝から笑いを提供できてよかったです\(^o^)/

 

オクラ1本持って帰ってもなぁ…と思い、お昼休みに食べることにしました。

 

職場には鍋とかないので、レンジで温めてみました。

職場の人に相談すると、爆発するかもよ!と言われたので、少し穴を開けて、お弁当(麻婆豆腐丼)に乗せて一緒にチンしました。
f:id:mochimochipoteto:20200728123031j:image

鍋で茹でた時みたいに、柔らかくなっていたので、麻婆豆腐に絡めながら食べてみると、普通に美味しかったです!


f:id:mochimochipoteto:20200728123036j:image
完食です\(^o^)/

 

以前(別の店舗でしたが)、職場の電子レンジでカレー味のシシャモを爆発させてしまい、何年たってもずっとそのネタでいじられていたので、今日はオクラが爆発しなくてよかったです。

 

今度からは、買い物の時にはちゃんとエコバッグを持参して、カバンの中でオクラが迷子にならないように気を付けたいと思います!