mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

フローズンポタージュ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

週末の昼食に、トーストとポタージュスープを食べました。

ポタージュスープは、以前多めに作った時に、製氷皿に入れてキューブ状に凍らせて、ジップロックに入れて保存しておいたものです。

 

これを冷凍庫から出して解凍していると、メイが「このまま食べたい!」と主張しました。

 

冷凍庫から出してすぐの状態では、硬くて食べられませんが、少し溶け始めたくらいのシャリシャリ感が良いみたいです。

シャーベット気分なのかな?

f:id:mochimochipoteto:20200725220948j:plain

フローズンポタージュスープなんて。

不思議な食べ方・・・。

こちらとしては、文句言わずに食べてくれるなら、何でもいいですけどね。

 

食事中、オトくんが「たった!」と言うのでふと見ると、お皿の上で食パンが立っていました!

それを見てメイもマネして立てていました(笑)

f:id:mochimochipoteto:20200725220956j:image
君たち、器用やな。

f:id:mochimochipoteto:20200725220952j:image
立ててんと早よ食べ!(笑)

 

ところで、話は変わりますが、我が家では蕎麦を食べる時は、いつも多めに茹でます。

なぜかと言うと、フライパンでカリカリに焼いて食べるのが好きだからです。

じっくり焼いて、少し塩をふって食べるのが、おやつみたいで全員好きなのです。

f:id:mochimochipoteto:20200725221008j:plain

( ↑ 美味しすぎて、写真を撮った時には、もうあまり残っていませんでした)

 

むしろこれを食べるために蕎麦を茹でます!

 

また食べたくなってきました。

今度また作ります(^^)