mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

2歳児の言うことを絵にしてみた結果

こんにちは、もちもちポテトです。

 

だいぶ前の話なのですが、メイ(娘)が2歳9ヶ月の頃、

「あっちに怖いのいたよ」

と冗談なのか妄想なのか不明でしたが、そういうことを言ったので、

「どんなん?」→「こわいかお」

「何色だった?」→「きいろ」

「髪の毛は?」→「4ぼん」

と「あっちにいたこわいの」の特徴を聞き取り調査をした結果をまとめると、以下の通りでした。

 

・怖い顔

・足は5本

・手は無い

・髪の毛4本

・耳は4つ

・口は無い

・長~いしっぽがある

・色は黄色

 

総合して絵にすると、こんな感じになりました。↓

 

f:id:mochimochipoteto:20200719235417j:plain

こわいの

めっちゃ怖くないですか!?

こんなんいたら、全力で逃げます!!!

 

足が5本もあるので追いかけられたら負ける気がします。

 

メイの妄想はどないなっとんねん!?と夫と大爆笑して、絵付きで日記に書いていました。

 

その2週間後、またメイが

「なんかあっちにいたよ」

と言ってきたので、またインタビューをして
具現化してみました。↓


f:id:mochimochipoteto:20200720003426j:image

なんか気持ち悪いものをすみません・・・。

 

今度は手が5本、足も5本、目が6個、髪の毛5本、耳が4つ、口が3つ。

メイは、各パーツについて聞かれるたびに、思い付く数を答えていただけなんでしょうけど、本当に気持ち悪いですね\(^o^)/