mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

全部ゴリラ

こんにちは、もちもちポテトです。

 

2歳の息子は、歌うのが大好きなようで、最近よく歌います。

 

食事中など、なんの前触れもなく、脈絡もなく、突然

「い~と、あきき(いとまきまき)い~と、あきき(いとまきまき)

 い~てい~て(ひいてひいて)とんとんとん♪」

と歌いだします。

 

最後が「小人さんのお靴」かと思って聞いていたら、

「きりんさんのおずぼん」

と歌っていてびっくりしました。

おズボン?

保育園でそういう歌詞で歌っていたのでしょうか?

それとも息子のオリジナルなのかな・・・

 

最近のお気に入りは、いとまきの歌の他には、カエルの歌や、グーチョキパーの歌です。

f:id:mochimochipoteto:20200719103129j:plain

グーチョキパーで何作ろう

ノリノリです。

f:id:mochimochipoteto:20200719103136j:plain

チョキとチョキで、カニさんかな(^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:mochimochipoteto:20200719103141j:plain

ゴリラですか!?

チョキどこいった!?

 

彼は、グーとパーでも、チョキとチョキでも、最後はだいたいゴリラです(笑)。

 

時々、グーとパーで「目玉焼き」とかやっていると感動します。

 

今はまだこんなに可愛らしい息子も、十数年後にはゴリラになっているんでしょうか・・・