mochimochipotetoの日記

夫は単身赴任中。8歳の娘メイ、6歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

オトくん6歳の誕生日の飾り付け

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください♪)

 

前回、オトくんの6歳の誕生日祝いのケーキについて書きました。

今回は、飾り付けについてです。

と言っても、全くオシャレとかではないですが(汗)

 

全体的には、こんな感じなのですが

 ↓

f:id:mochimochipoteto:20240525230944j:image

この写真の右下の白いカバーに注目!!

 

これ、ディスプレイに最初からついていたカバーなのですが、真ん中に「こうやって開ける」という説明の手と矢印があります。
f:id:mochimochipoteto:20240525230940j:image

これが顔に見えませんか?

矢印が、ちょっと凛々しい眉毛で、手で目を掴んでギュー!と変顔している感じの。

我が家では完全に顔扱いで、よくこれのモノマネをして遊んでいます。

(何やってんねん)

 

そこで、オトくんの誕生日を翌日に控えた日の夜中に私は考えました。

この顔もパーティー仕様にしよう!(←おっ!ダジャレ!!)

 

まずは、色紙を出してきて、コバエとりのスプレー缶できれいな丸を描きました。
f:id:mochimochipoteto:20240525230946j:image

色んな色でこれを作り、切り取って画用紙に貼りました。
f:id:mochimochipoteto:20240525230939j:image

 

くるっと丸めて糊で貼ればパーティー帽子の出来上がり♪
f:id:mochimochipoteto:20240525230942j:image

 

これをあの顔に乗せてみます。
f:id:mochimochipoteto:20240525230943j:image

 

さらに口を付けてみました。
f:id:mochimochipoteto:20240525230945j:image

若干A〇azonっぽいですが・・・

 

これで私の飾り付けは完成です\(^o^)/
f:id:mochimochipoteto:20240525230941j:image

朝起きて装飾を発見したオトくんは、とっても喜んでくれました(*´▽`*)

夜なべした甲斐がありました。

 

最後に今日のイラストコーナーです。

今回もアナログのオトくん日記より。
f:id:mochimochipoteto:20240525230938j:image

年中から年長に進級する頃の話です。

年長さんのお部屋に移動して、態度がデカくなっていたらしいオトくんたちの様子です( *´艸`)

 

 ではではっ(^^)/