mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

汚れてもいい服

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/


先日、保育園で「絵の具を使うので、汚れてもいい服を着て来てください」と言われました。

そんな日、オトくんは絵の具が付いても目立たないかと思い、こんな服を着て行きます。
f:id:mochimochipoteto:20230525212910j:image

派手な服です。

 

その日のお迎えに行った時、先生にこんなことを言われました。

「絵の具の日は、みんな黒っぽい服を着て来るんですが、オトくんはカラフルな服で、素敵ですね!汚れてもいい=カラフルって発想がいいですね(*^^*)」

私は目から鱗でした。

汚れてもいい服=黒

 

なるほど~~~~!

その発想がなかった・・・

 

黒っぽい服のみんなの中に、一人派手派手なオトくんがいるのを想像したらちょっと面白くなりました( *´艸`)

 

ところで、全く関係ないのですが、この前買い物をした時、金額がたまたまゾロ目でテンションが上がりました(≧▽≦)

 ↓ (楽天ペイで支払いしてます)f:id:mochimochipoteto:20230623232307j:image


なんかいいことありそうですよねっ(*^^*)♪

 

それでは最後に今日のイラストコーナーです。

アナログの育児日記から、ある日のオトくんです。f:id:mochimochipoteto:20230616000056j:image

何でもない一コマなのですが、なんだか可愛かったので・・・

 

もう一つ。

お風呂に入る前、もう服を脱げたかな~と思ってふとオトくんを見たらコレでした

 ↓
f:id:mochimochipoteto:20230616000103j:image
まったくもう(笑)
マイペースなオトくんです。

 

ではではっ(^^)/