mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ふ、ふとんが勝手に…!?

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

週末に風邪をひいてしまい、珍しく寝込んでおりました。

月曜日、午前中は頭痛などが残っていてしんどかったのですが、昼休憩で超回復し、午後には元気モリモリで仕事に集中できました\(^o^)/

 

最近時々、頭痛に悩まされる日があったのですが、だいたい昼休みにいつの間にか元気になって、午後にはピンピンしています。

なんででしょう?

「午前中」「頭痛」で検索するとヒットしたのが「低血圧」

もしかして私、低血圧なんでしょうか???

「朝なかなか起きられない」ということは全くなく、朝はすぐ起きられますが・・・

 

とにかく、風邪から復活して私は元気になりましたッ(^^)/

 

突然ですが、我が家の珍光景をご紹介します。

 

それは、夜、寝る前のことです・・・

ふとんが、、、
f:id:mochimochipoteto:20230303225326j:image

ふとんが、勝手に動いてる・・・!?
f:id:mochimochipoteto:20230303225338j:image

ど、どうなってんの!?
f:id:mochimochipoteto:20230303225352j:image

おや?
f:id:mochimochipoteto:20230303225412j:image

ん???
f:id:mochimochipoteto:20230303225424j:image
f:id:mochimochipoteto:20230303225438j:image
f:id:mochimochipoteto:20230303225451j:image

オトくんでした~(*´▽`*)

 

なんとオトくん4歳、この小さい体で自分の布団を敷いてくれるのです。

オトくんが小さすぎて、ふとんしか見えないのでした(笑)

 

最近、お布団の準備をすることにハマっているオトくん。

布団を敷いたり、枕や掛け布団を家族全員分押し入れから引っ張り出して、キレイに準備してくれるのです。

とっても助かる!!

 

しかも何がすごいって、もうすぐ寝る時間の頃に布団の準備をしてくれるので、

「もうすぐ寝る時間だよ、遊ぶ時間なくなっちゃうよ」

と言っても、

「いいの!」

と襖を閉め切って、ゴソゴソ準備してくれるのです。

遊ぶ時間を削ってまで、やってくれる目的とは!?

 

「ぼくさ、ママにほめられるとおもって、がんばってキレイにふとんしいた」

 

私に褒められたくてですって!!!

はあぁぁぁ(*´Д`)

前にやってくれた時に、私が喜んで、ギューしてチューしてほめちぎっていたのが嬉しかったみたいです。

なんて可愛いんでしょう。

でも布団を敷いている時は、怪奇現象みたいで面白いです☆

 

では最後に今日のイラストコーナーです。

忘れるかい!!(笑)

歌はご飯を食べ終わってから歌って!!

歌好きのオトくんです♪

ではではっ(^^)/