mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

恥ずかしかった話

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

 

ある日の恥ずかしかったことを書きます。

 

夕方、私は玄関で、夫が日中テレワーク中に受け取って置いたままにしていた荷物を片付けていました。

すると外から、

「こんばんは、ヤマト運輸でーす!」

と元気な声が聞こえました。

えっ、また荷物~?と思い、

「はーい」

と言ってドアを開けると、ヤマトのお兄さんが、

「あっ、もちポテさんじゃないです」

 

お向かいさんでした( ;∀;)

 

「アッΣ( ̄□ ̄;)すみません!間違えました!!アハハ・・・」

恥!!

 

いや、確かに、チャイムの音聞こえなかったな~と思ったんですよね…

 

家の中に戻ったら、そこにオトくんがいたので、

「うちじゃなかったのにハーイって出ちゃったよ、お母さん間違っちゃった・・・恥ずかし~~~( *´艸`)」

とオトくんに話して気持ちを落ち着けました(;´Д`)

でも、表札も出していないのに、苗字を覚えていてくれたなんて、配達員さんやるなあと思いました!

 

はい!私の恥ずかしかった話はこれくらいにして、土曜日の昼食にピザを作った話をします(*^^*)

最近お料理のお手伝いにハマっている4歳のオトくんが、生地作りから手伝ってくれました♪
f:id:mochimochipoteto:20230318220804j:image

粉やドライイースト等を混ぜてしばらく寝かせて・・・
f:id:mochimochipoteto:20230318135344j:image

 

洗って何度も使えるクッキングシートに挟んで伸ばします♪
f:id:mochimochipoteto:20230318135352j:image

 

ピザソースは簡単にケチャップで☆
f:id:mochimochipoteto:20230318135402j:image

 

新玉ねぎとウインナー、コーンを乗せて♪

(新玉ねぎなのでそのまま乗せようかと思ったのですが、切った時の匂いが意外と辛そうだったので、少し炒めました)
f:id:mochimochipoteto:20230318135414j:image

↑ シャツもズボンのポケットもちょろりと出ているオトくんです

 

チーズもたっぷり!
f:id:mochimochipoteto:20230318135431j:image

 

こんな感じになりました(^^)
f:id:mochimochipoteto:20230318135439j:image

 

オーブンの最高温度(250度)で余熱して13分くらい焼けば完成!!
f:id:mochimochipoteto:20230318135446j:image

 

メイとオトくんにも好評でした(*^^*)
f:id:mochimochipoteto:20230318135510j:image

 

2枚目は、明太マヨを使ってもち明太ピザにしてみました。
f:id:mochimochipoteto:20230318221712j:image

お餅と焼き海苔も乗せて♪
f:id:mochimochipoteto:20230318135623j:image

※お餅は、白いお餅ではなくて、玄米入りのお餅なのでちょっと茶色いのです。

カビが生えているわけではないですよ!!

 

焼いたらこんな感じに!
f:id:mochimochipoteto:20230318135642j:image

この明太マヨは、大人にはとっても美味しかったですが、子供達には辛かったようです。

反省。

 

3枚目は、1枚目と同じケチャップ&ウインナーにしました。

今度は、照り焼きチキンピザとか作りたいなあ(^.^)

 

それでは、最後に今日のイラストコーナーです。

最近忙しく、デジタルの育児絵日記を描けていないので、ちょっと雑ですが毎日つけているアナログの育児日記から・・・
f:id:mochimochipoteto:20230318140449j:image
ちっちゃいちっちゃいオトくんに胸キュンです(*^^*)

ではではっ(^^)/