mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供たちがご飯作ってくれた

こんにちは、もちもちポテトです(^^)/

(もちポテと呼んでください)

 

インフル療養日記の続きです。

(終わらないねぇ)

 

月曜日 メイ発熱

火曜日 メイ味覚障害に。

水曜日 メイすっかり元気に

木曜日 オトくん発熱

金曜日 私も発熱

土曜日 オトくんすっかり元気に。

    私はゲッソリ(;´д`)

こんな感じで、最後に発症した私だけ土曜日はグッタリしていました。

熱は下がったのですが、頭痛がひどくて、体がしんどかったです。

うつぶせ、仰向け、横向き、どんなポーズでもしんどくて、布団に這いつくばっていました。

 

そんなわけで、元気になったメイとオトくんが、子供用の料理本を出してきて、自分たちでご飯を作ってくれました。

食パンの上にケチャップとチーズを乗せて焼き、ピザトーストを作って食べていました。

f:id:mochimochipoteto:20240210220226j:image
f:id:mochimochipoteto:20240210220222j:image

私は食欲がなく、ほとんど食べられませんでした(泣)

 

ご飯のあとオトくんは、メイが5歳の誕生日の時にもらったアクアビーズを借りて、ヒヨコを作っていました。
f:id:mochimochipoteto:20240210220220j:image

 

夕食も張りきるオトくん!

コーンバター醤油ご飯。
f:id:mochimochipoteto:20240210220225j:image
f:id:mochimochipoteto:20240210220224j:image
f:id:mochimochipoteto:20240226005316j:image

 

2人でみそ汁も作ってくれました。

野菜を切ったり
f:id:mochimochipoteto:20240210220219j:image

 

味噌を溶かしたり
f:id:mochimochipoteto:20240210220227j:image

 

豆腐を切って入れたり
f:id:mochimochipoteto:20240210220221j:image

 

夜には私は体が楽になりました。

でも頭痛が残っていたのと、梅干しやみそ汁の味があまりしませんでした。

 

この日に嬉しかったのが、会社の先輩が、私が作成中の寄せ書きのメッセージカードを皆に配るために、うちまで受け取りに来てくださいました。

その時に、お見舞いにゼリー飲料や、お粥など、差し入れをたくさん持って来てくださったのです。

買い物に行けず、食欲もなかったので、とっても有難かったです。

普段から優しくて大好きな先輩なのですが、本当に嬉しくて、ジーンときました。

マスクをして、メッセージカードはインフル発症前に袋に入れていて、袋は念のため消毒、受け渡しは一瞬でしたので、大丈夫だと思いましたが、その人にインフルエンザをうつさないか心配でした(・.・;)

(結局、大丈夫でした(*´▽`*))

 

最後に今日のイラストコーナーです。

この時は本当に元気がなくて、イラストも描けなかったので、過去に描いたものを掘り起こしてきました。
f:id:mochimochipoteto:20240213080308j:image

透明水彩の絵の具を買った時に、試し描きしてみた女の子です。

 

ではではっ(^^)/