mochimochipotetoの日記

30代後半の会社員が、夫と8歳の娘メイ、5歳の息子オトと暮らす明るく楽しい日常を綴る日記です。ほっこりorクスッと笑える育児イラストも載せています(^^)

 本サイトはプロモーションが含まれています

思ってたんと違う…

 

こんにちは、もちもちポテトです。

オトくんの通う保育園の入り口に、検温と消毒が同時にできるアルコール自動噴霧器が登場しました。

手を差し出すと、体温を測ってくれて、同時に消毒液がシュッと出てきます。

ある日のことです。

手を差し出すと・・・

シュッ

「体温正常です」
f:id:mochimochipoteto:20220605070940j:image

え!?

95.5℃!?!?

正常な訳あるかーーーい(笑)

 

 

また、ある日。

シュッ

「◎$♪△&?#

今何て??

思わず、もう1回やってみましたが、日本語じゃない言語でした。

つい先生に「何か日本語じゃないの喋りました!!」って言ってしまいました(^_^;)

中国語だったみたいです。

今どき、アルコール噴射器もバイリンガルなんですね!

色々笑わせてくれるので、私はこの噴射器が気に入っています(^^)

 

あっ、そうそう、タイトルの「思ってたんと違う」ことが2つあったんですけど、まず1つは、「水玉模様のオムライスを作ろうと思った時」です。

ある日思い立って、にんじんのすりおろしをドット模様にフライパンに並べてみました。
f:id:mochimochipoteto:20220605071737j:image

そして卵を流し込み・・・f:id:mochimochipoteto:20220605071749j:image

ここまではいい感じです。

このままだとにんじんがボコッボコッと盛り上がっているので、ひっくり返してご飯の上に乗せます。f:id:mochimochipoteto:20220605071801j:image

あれ、思ってたんと違う・・・

全然水玉模様じゃなくて、にんじんがぼんやりと見えるだけ。

 

ケチャップで顔を描いてみましたが、まだら模様の顔に・・・。

f:id:mochimochipoteto:20220605071810j:image

おかしいな、私の予想ではこういう感じになるはずでした ↓

ドット模様のオムライス

残念。

にんじんが出っ張っててもいいから、ひっくり返さないで表向きのまま乗せれば良かったんでしょうか?

まあいいです(^^)/


2つ目の「思ってたんと違う」出来事は、「みかんの皮で馬を作ろうと思った時」です。

みかんの皮を乾燥させると硬くなるので、好きな形に固定したまま乾かせば、その形で固まるんじゃないか?と思い、生き物っぽくちぎって固定して、窓辺に置いておきました。
f:id:mochimochipoteto:20220605071216j:image

 

何日かたって外してみると・・・(マジックで目を描いてみました)
f:id:mochimochipoteto:20220605071657j:image

干からびた抜け殻みたい・・・
f:id:mochimochipoteto:20220605071714j:image

あっ。

足がちぎれた・・・

足がちぎれる前も、自立しないでへたってました。

思ってたんと違う・・・(´・ω・`)

敗因は、体と足のつなぎ目の所を太くしなかったことだと思います!

みかんを剥きかけてから「あっ何か作りたい」と思って、残っていた部分を手でちぎりながら作ったので、こんな風になったんだと思います。

次は、最初から何か作ることを念頭に置いて大きく繋がったまま剥いて、ハサミで切ってみたらどうかな?と計画してます。

まあ、これが上手くいったからって、だから何?なんですけど・・・

子供たちが喜ぶかな?とは思います(^^)

 

それでは最後に、今日のイラストコーナーです。

パズル遊びをしていた時のオトくんです。

テレ顔にキュンときました(*^^*)

 

ではではっ(^^)/